お正月休みにお出かけしたときに
車の中でたまたま見たジャパネットで掃除機を衝動買いしちゃったんだよね〜


その掃除機が今日届きました
{3D38E569-319B-4794-8ED9-1DAEDCCA792D}
エレクトロラックスのエルゴラピードです



もう、だいぶ前から掃除機が欲しくて欲しくて、ずっとダイソン買おうと思ってたんだけど高いから悩んでたんだよね


去年の夏からやってるアンケートモニターで稼いだお金で買おうかと思ったりもしてたけど、ジャパネットの値段聞いて即買いだったね!


この掃除機と
{2129FC86-E12C-4C70-A94B-F3832946F054}




ノズルセットと
{EAE707BB-10D0-405E-8700-1E94202E68D6}



ダイヤモンドパンセット
{7B534A49-1807-4043-8D6E-39D05F1D42DF}


このセットでなんと!19800円‼️
安いでしょ‼️


と、言っても延長保証つけて、送料入れたら23000ちょっとになっちゃったけど、、

でも、安い〜


しかも、使って尚最高だわ〜


料理したあとって意外とキッチンが汚れるんだよね。
今までなら掃除機持ってくるのが面倒臭くて床に這いつくばって雑巾でゴミ集めしてたけど
新しい掃除機はコードレスだし近くて充電してるからすぐにかけられる〜


コードレスってマジ最高


朝の掃除のときは部屋から部屋へコンセント抜き差ししながら移動するのメチャ面倒臭いんだよね。
コードが届かなかったり、抜けたりするとかなりムカつくしねムカムカ



あ、あと新しい掃除機はライトがつくからソファの下やベッドの下のホコリがよく見える
{CEB892A3-1B49-4EBC-A901-F4204ED59995}





結婚して約3年お世話になった掃除機。
{6D989621-4AB1-4204-BB93-5E1E1FFABED3}
毎日、出動した掃除機。
この一年は子どもが汚すので一日に2回も3回も出動させてましたね。



わたしに引きずり回された掃除機はこんなです。
{4AC6D1CF-E468-47ED-B055-6F591B5EF230}

{71CC9D25-B52F-4B2D-B0CB-2CC14A60774E}
ご苦労様でした〜‼️



んで、新しいフライパンと鍋を使って古いフライパンを捨てることにしました。

収納もいっぱいだったので整理するのにちょうどよかった



整理前
{9F6D2AE8-8AC8-4BEC-9EB4-22D3CF17A8C6}



捨てるのはコレ
{EF1A5729-AE2A-4820-A1FD-40EAA0238387}




整理後
{037F6166-5C59-442D-A533-80CE06B5E4D1}



なんかあまり変わらなかった


収納下手もあるしね


でも、主婦って家事がスムーズにできると嬉しいもんだよね〜。

鍋が新しいのもすごく嬉しいし


明日からまたバンバン掃除機かけちゃおう〜