愛しの息子ちゃまが1歳半になりました〜爆笑チュー爆笑


なんか早かったな〜爆笑


あの気合いを入れたハーフバースデーから早一年だもんな〜爆笑



1歳半は特にお祝いはしないけど
プレゼントに三輪車を注文しましたキラキラキラキラ


喜んでくれるといいなぁ〜おねがい





で、
最近の息子はねぇ〜

もうめちゃ成長しました〜爆笑


毎日、毎日しまじろうと英語のDVDを観まくってます!

朝起きると勝手に再生してるしタラー


あとは一日中、Eテレが流れてます
わたしもEダンスアカデミーとか田丸麻紀の大人の基礎英語の番組とか好きな番組ができた爆笑


昔は月に一度も観てないのに
NHKの受信料払ってるのが馬鹿馬鹿しかったけど、
こんだけ観てると元取った感がすごいてへぺろ



ま、それはどーでもいいとして


息子はね〜
リンゴを見るとアッポーと言うようになりました。
あとはA.B.Cまで言えるようになりました。



あとね、痛いって言うようになったの。
ぶつけたり、転んだりすると痛いとこ触って
痛い〜、痛い〜。
って騒ぎますアセアセ


体に薬を塗るときに
かゆいところはどこ?
って聞くと、指差してくれます。


言葉はだいぶ理解してきているみたいです。



身長78.5cm
体重8.75kgで体重についてはかなり軽い方です。


けど、まあ健康だし
少食ではあるけどご飯も食べてるし
運動もめちゃくちゃしてるし
大丈夫でしょ。

もうね、一瞬で50mや100mは走っていってしまいます



床や壁にクレヨンで落書きをするようになりました

なので水で落ちるクレヨンを買いましたタラー





近所の口うるさいおばあちゃんにもらった桃は息子の顔と同じくらいの大きさでした
{33CB7DF8-29BA-460E-8B29-E9803DC7A1D9}




英語のお勉強は楽しいみたいです
{71399FD5-503E-426E-8212-EEBFADC787C7}



息子が生まれた記念に買ったブライトリングをはめてみたら気に入った様子
{37A92607-E3D6-4AC0-9D87-4891AA75A80F}



料理の真似をします
{1D7D57BC-743F-4915-94FE-A5396B042CDF}




夜ご飯はモリモリ食べまーす
{28567409-6601-40F9-B74D-EA9B3365A69F}




出張の準備をしているお父さんの邪魔をして怒られました
{0390CE95-2117-46EB-B0F7-436CE4AED283}




お友達のまつりくんとケンカして負けました
{0C4B7B4A-4F0E-4F39-9A2A-4463FA8B312F}




ぷちトマトを採りに行ったら帽子に虫が
{8D42D5CE-CCB9-4497-8D97-B85DB27FD3FE}




椅子を持ってきてこんなことばかりしてます
{1070D1F5-58EE-4AF5-940E-D9F8CF18E83D}





いつも通ってる病院で撮影会がありました
{60AC5757-4FE7-486C-A224-582EB32658AF}
ふたりでお揃いのコーディネートしました




食器洗いの真似。
{511131BA-281E-46B5-9818-241150AD725E}
楽しいみたいです



奇跡が起きました❗️
旦那のパンツとシーツがお揃いでした
{84C2B7B1-35EA-4C16-899F-EA906CD40FE1}
全然気がつかなかった




ママも一緒にボールプール入っちゃった〜
{81A1D05A-F500-4A11-A9E8-BAFBE2A0931F}




滑り台もお友達が来たときだけ遊ぶけど、買ってすぐ飽きました
{186877D3-4787-47F5-BA31-6BEF6C38B376}
やはり公園にある滑り台がいいらしい




姪っ子とはとっても仲良しウインク
{61CD50CA-137A-4A2D-BA41-559751A795CA}


本当は毎日毎日、いろんな出来事があっていろんな息子の表情を写真に残してるからたくさん載せたいけど、載せきれない



そして、もっとブログを書いて成長記録を残したいけど。
書いてる暇がない


最近は旦那が夜ほとんどいないので
書く暇ができましたけど


旦那と夜ご飯食べるのなんて月に1.2回だよね。



わたしはいいけど、息子には寂しい思いをさせているよね


旦那さーん、
息子のためにも早く帰って来てくださーい❗️