母になるっていうドラマ観てると
色んなこと考えさせられるね。


ドラマ自体は後半イマイチ?な感じだったけどね。


子供が生まれてからは
それまでの生き方や考え方が180度って言えるくらい変わったよね。


妊娠するまではどちらかというと
子供嫌いだった。
ってうより興味がなかった。


なのに今では子供命
子供大好き


子供の力ってすごいよね。



子供を生んで最初の1、2ヶ月は子育ての不安と疲れと寝不足が重なって産後鬱状態でよく泣いてた 。。



最近は母乳出してて水分不足なのか
それとも強くなったのか?
いつからか涙は出なくなったよね



疲れと寝不足は産後1年3ヶ月経つけど今も続いてます。
まぁ、万年だと慣れるよね。



子育てについての悩みや不安はその時々で色々あるけど、忙しくて悩んでる暇がない


ごはんを食べてくれなかったり、夜泣きが酷かったり、暴れたり、お友達に意地悪したり…
どうしていいかわからない時って沢山あるけど、その時にすぐに解決できないことが多いので様子を見ていると大体はいつの間にか解決しているね。





最近、一時保育に預けて1人で近所のスーパー銭湯に行きました。


銀行などの用事を済ませて、お迎えまで時間があったので少しだけ自分のためにいいかなぁ。って。


入浴時間は30分で着替えや支度で30分。
計1時間の自由時間。
最高だったな〜


自分のためだけに使える時間がこんなに贅沢なものとは思わなかった


サウナや岩盤浴で汗を流すとスッキリサッパリ、心も体もお肌もリフレッシュするね


最近、鼻周りに吹出物が沢山できてたんだけどきっと毛穴詰まりだよね。

スーパー銭湯の翌日には大体よくなってた。


鏡もろくに見ない
肌のお手入れもしない
体も太ったか痩せたかもよくわからない。

そんな毎日で自分と向き合う時間て中々ない。



たまに独身の友達を羨ましいと思うことがある。

好き時に好きなことができるって本当に羨ましい。



エステや美容クリニック、美容室にネイルサロン
毎月、毎月当たり前のように行ってて


オシャレなお店で美味しいものを食べて
ブランド品を集めて、ブランドの洋服を着てた独身の頃。


なんだったのかな〜?
って、たまに思うよね。


一体何がしたかったんだろうって。


今じゃ、身なりにはなんのこだわりもなくてブランド品はメルカリで売って、安い服をネットで買う。


美容室は3ヶ月に一回。
まつ毛パーマも3ヶ月に一回。
エステ、ネイルは行ってない。

美容クリニックは断乳したら一度は絶対に行く!
頑張ったご褒美!


少し若返りたい
それくらいはいいよね?


あーぁ、でもさ、
美容やブランド品につぎ込んだ無駄金を貯金してたら、とんでもない金額だったよな〜。



時間とお金。


今なら大事に使うよ。


でも、結婚して子供が生まれたこと。
母になれたこと。


これだけは時間やお金には変えられない。


これ以上に大事なものはないよね。



旦那さまと息子には本当に感謝。
2人がいなければ母親にはなれなかったね。



ありがとう


子供がいなかったら経験できないことを沢山経験させてもらってます。
大変なことも多いけど幸せです






裸足でベランダ歩いて足の裏が汚れました
{3333B4BD-3806-41F0-A519-0CD141048B5E}



便器と棚な間にハマって出られなくなりました
{79163EDC-3F83-403B-960E-DFFAE3AD6B1F}



しまじろうのテントがお気に入りです
{4A7F0584-1B86-499C-88BF-38E461BD3FE5}



イタズラ大好きです
{F96F20FF-B7D2-4B54-AC72-943FEFD216BC}