息子を出産した病院に10ヶ月健診に行ってきました!


なぜか健診は出産した病院にしようと決めたので、4ヶ月健診以来かな??

半年ぶりか。

雪が降って道を1人で歩くのも怖いのに
息子を抱っこしながら歩くのは尚更怖いアセアセ



けど、やっと取れた予約だったし
10ヶ月に入って半月過ぎてしまったし
と、極寒の中行ってきました。


{0CFD29B1-8E0D-4ACF-A69A-DA6FE7E59286}



小児科でほかの赤ちゃんが泣いてるのを聞いてなんだかソワソワしていた息子。
{E4329D7B-2AFF-4030-822B-9A95951D0CF9}

{0EF70D85-07E9-42A7-BDC2-1FF617A72694}

先生の顔を見ただけで泣き出しました


健診結果は健康状態は良好で
腰の位置が高く脚が長く、筋肉質で運動神経が良いと言われました

{5CD33B31-0ACC-43A4-A44F-3EF05102672C}

体重は7.68kg
身長70.6cmでした。

え?
縮んでる?

赤ちゃんてよく誤差があるみたい中々
正確に測れないらしく大体みたいらしいです


離乳食を全然食べないことを相談しましたが、母乳を飲んでるから問題ないし
歯も生えてきてるから離乳食じゃなくて
少しずつ食感のある普通の食事でも良いと言われました。


そして、昨日はなんと朝からお腹が痛いと思ったら一昨年の6月以来の生理が来ました!!


それで最近体調が悪かったのかな??

久々の生理は怠いわ


しかも、全くおっぱいが張らない。
息子も全然母乳を飲まない。


友達曰く、生理が来るとエネルギーがそっちにいくから?
血が出るから?
おっぱいが張らないし、栄養なくなるらしい


だから、少食の息子もお腹がすいて昨日、今日はごはんやそうめん、オヤツをモリモリ食べてたんだ〜って思った。


ま、これでご飯ちゃんと食べて乳離れしてほしいけどね口笛


疲れ切る母と
泣き疲れた息子…笑い泣き
{287989EA-1FE6-4ADC-ADD4-2C5C1384D135}



そして家に帰ると復活❗️
一瞬目を離した隙にまんじゅうの箱を開けてグチャグチャに…
{1ADFC266-1D6A-4429-9717-B1CA6306D415}


そのあとは部屋中散らかし…

キーキー騒いでいると


こどもちゃれんじが届きました
{B2BD9E73-5509-4AFD-8582-C9799AD89532}


メチャ嬉しそう
ほっこり{310204B1-21C9-48CA-B965-CA32B3469E46}


早く開けろ〜とドンドン叩きます
{A68A5060-E830-4114-B3DA-189538ABF84F}
でも、まだ開けてやらないよ
一歳号だからもうちょっと先まで閉まっておきます。


グチャグチャにされて写真撮影できなそうだから


とにかく片付けても片付けても部屋中グチャグチャだ
{269243AD-D264-4480-81C0-830DF47A7CF3}
もう思い切って片付けやめることにしました