ケンカなんてほとんどしたことがない
私たち夫婦。


なんでケンカにならないか?
わたしが一方的に怒って
旦那が黙って聞いて宥める。

だから付き合ってから今までほとんどケンカはしなかった。

けど、育児疲れと嫁姑問題。

二世帯住宅とはいえ同居には変わりない。
色々と問題あります。

マザコンの旦那はやっぱり間に挟まれ
疲れ切る。


毎日のように愚痴るわたし。
堪忍袋の尾が切れる旦那。


静かにケンカをしてたけど…

やっぱり赤ちゃんの息子にでも伝わるんだね。

ケンカ中、ずーっと泣いてた息子。


何か感じるんだね…。

ごめんね、りゅうちゃん。


今朝、実家の母にも怒られて反省。


遠くに住む友達のところに逃亡しようと思ってたけど、母の言葉で心も落ち着きを取り戻しました。

そしたら、ここ最近毎日泣いてベッタリでろくに離乳食を食べなかった息子がちゃんとお昼寝もするし、1人で遊ぶし、離乳食も食べてくれてビックリ!


やっぱりわたしのイライラが伝わっていたんだね。

本当に反省しました。


クソ旦那、バカ旦那!
って、しょっちゅうランチしながら愚痴ってるんだし、文句も言わず働く旦那に感謝しよう。

マザコンはキモいけどねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


話を聞いてくれた友達や実家の親にも感謝しなきゃ。

わたしは本当に人に助けられてます