息子が生まれて9ヶ月が経ちました



毎度、毎度の挨拶のようだけど
本当にあっという間だった〜


もう毎日、起きてから寝るまでがあっという間だよね。
やろうと思ってたことも結局、今日もできなかったな…って毎日です

優先することは子どものこと、家庭のこと、となるとやっぱり自分のことは後回し。

年末になり年賀状やお歳暮の準備、クリスマスの準備、忘年会などやることや考えることがいっぱいです



で、最近の息子というと




歯が上下2本ずつ生えたので新しい歯ブラシを買いました
{F0FFEBDA-C89B-42C0-BD90-33070F384E5C}


トイレに入っていって便器のフタを太鼓のように叩きます
{989636FC-B93D-4BDF-8CD5-18DA97774C39}



ハワイアンリトミックでは楽しく遊びます
{C1154091-3D18-4879-B2BC-CF0B299F3D0E}






トマトを食べると酸っぱ〜い顔をします
{E4B82DD5-041D-4C24-A264-8ADC2EEA356C}





スーパーでの買い物は寒いから暖かいポンチョで
{5D8C52BB-6192-4ABD-AAB7-E501307C920D}



ブロックで作った息子の部屋に自分で入って遊んでます
{ACC609E2-B9B9-4928-B8D9-995AAB5B474A}



初めてボールプールで遊びました
{BC7F799E-99B9-4276-8104-F09A104F53A3}








子ども音楽会にも行きました
{D2FC411D-73AF-4A67-8C65-94C720866254}じっとしてらんなくて他の子どもにイタズラばかりしてましたが…



高熱でお父さんとママと3人で深夜に救急病院に行きました
{855BAB17-968D-44F0-9B68-A58CAD549F8B}




椅子に座れるようになりました
{6F37B40B-BC17-4784-8E08-336CD8E9DFDD}



1日遊ぶとお風呂に入る頃にはグッタリです
{96860704-0D4D-445C-A953-25945A82953B}



初めて前向きのチャイルドシートに乗りました

{B691025E-288F-4AC2-8CDE-0CA82DBFAB9D}
なんか嬉しそうだったね


突発性発疹になって以来、前より甘えん坊になりました。
{6A5774B3-281C-461C-BE5F-86C475293951}
すぐ抱っこです


ママの友達のお尻に顔を埋めてます
{EE1A780E-591B-41D5-8167-A277CD81D2B3}



アンパンマンバイクはもう乗り降り自由にできます!
{714510B4-7848-4C53-AEBE-11CF2562DCF8}


体重は7.5キロ。
身長72センチになりました
{EC3270E2-ED1A-4F53-9797-9F4C05D210D7}
活発に動くのと母乳だからあんまり体重が増えないみたいです。


本当にとにかく動く‼︎
はいはいはめちゃ早いし、つかまり立ちするからどこにでも掴まって立つ!
そして、引き出しとか棚を開けてなんでも出しちゃう

物を落としたり叩いたりして壊します

スマホも加湿器も壊したし
食器も置物も割ったし…


とにかくわんぱくです。

オムツ交換や着替えの時は逃げていくから追いかけながらで大変だし



ティッシュや包装紙などなんでも食べちゃって、発泡スチロールの梱包材を食べたときは泡を吹いてて焦った

口に入れたら吐き出せないから本当に危ない


毎日、毎日本当に疲れるわ〜
身体も痛いわ〜


先日、私の歯が折れたのって、骨がもろくなったのもあるけど、歯をくいしばってて同じ歯に負担がかかっているかららしい…


毎日、キーキーイライラしているからね





ベネッセの英語のDVDはテレビに張り付いて観てます
何か発声もするようになったし
買ってよかった〜

パチパチ拍手もするようになりました。

お風呂では浴槽をよじ登ります。

つたい歩きもするし、時々掴まってる手を離して立とうとします!

一時保育に預けるととっても嬉しそうにします。
お友達やおもちゃがたくさんだから楽しいのかな?



息子もあと3ヶ月で一歳。
そろそろ保育園に預けることを考えなきゃな


近所の保育園にするか、ヨコミネ式の保育園に入れるか悩んでるんだよね〜。

早く見学に行かなきゃな


息子の成長をずっと側で見ていたいなぁ〜

働きたくな〜い


一緒にいられる時間を大切にして
沢山思い出作ってあげよう