相変わらずな毎日です。


専業主婦で子育てをしてるだけなのに
忙しくて、疲れる〜

なんか予定が多いんだよね〜


って、遊ぶ約束ばっかだけどね

ランチしたりお茶したりで忙しくて、疲れた疲れたばっかり言ってる嫁どーなの?

それで、夕飯は手抜き、お弁当なしだったりしてるし

最悪〜


と思うけど、家でじっとしてるの嫌い

掃除も洗濯もアイロンも毎日やってるし、子育てだってちゃんとしてますし。

旦那のこと、手抜きしてもいいよね




だって、人生の中でこんなことしてられるの今だけだもん!


あとは一生働かされるんだよ…

あ〜結婚詐欺に会ってしまったよ



本当は建設業経理士の試験勉強を始めなきゃと心の中て焦りつつ、全くやる気が起きない…



保育園の見学にも早く行っておきたいんだけど…
なんか腰が重いんだよね




先週はね、萌ちゃんが遊びにきてくれたよ〜ん
{A0783212-AAAA-49CE-8067-938DE9B65605}
りゅうくんは萌ちゃんもタイプなのかな?
自分から手を繋いでいたよ


ママ友のめぐっぺがわたしの好きなケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれた
{CF4BDE4D-C8DB-4C5E-9D89-20D054777FF8}
毎日のように甘いものをいっぱい食べてますが、母乳あげてるからか太りません


母乳やめたらデブまっしぐらだな


次の日はランチして、友達んちに遊びに行ってきた
{FD72BE41-49B1-4498-8108-757CD89D8C7E}
初めてコメダ珈琲店に行ったけど、パンしかないんだね



ハンバーガー頼んだけど足りなくて、みんなが残したやつも食べました
{BA630A59-6508-4AAC-AC9D-C43FF698F165}


りゅうくん、友達にチューされてます
{CC4C6839-D59E-4EB3-82A2-7435108026DE}

わたし以外にチューされるなんて



つか、友達の子ども。
あいとくん。可愛すぎ
{071C1AB1-3860-4652-B524-BCF0E992FF98}




ランチのあとは友達んちでおしゃべり。

{47CDFBBC-2C58-417C-A30B-F35F6D1F80DF}


{B63AA100-4838-414B-9E1F-C730AD555E50}
おもちゃがいっぱいでりゅうくんは興味津々でいろいろ触ってた


そしてウンチ漏らして寝た。だから肌着なのよ
{E3CB5DFD-0462-425E-A4F7-DEF1C7D8E690}
友達の娘ちゃんも一緒に並んで寝てた




昨日は友達が息子くん連れて遊びにきました
{20EC9F44-15CE-4509-8A22-6FBBDCB44611}


{A6B4EF79-9890-4E4D-9345-0324235E8CB0}


幼なじみも出産祝いを持って遊びにきてくれた
{14002E29-652C-4B78-845C-476A40F5EC5C}
いつもの3人でパチリ
のんもみっちゃんもケーキ買ってきたから1日でケーキ4個食べた


わたし本当ヤバイわ



これは先週、実家に帰ったときの。
{DAB42E0D-B7E5-4AA2-AB20-F06A31D06263}
チラシをグチャグチャにして遊んでたんだけど。
なんか、ハッと気がついた!
こーゆーことさせてあげなきゃって。
うちって物を置かないようにしてるから、きっと子どもにとってはつまらないんだよね。

自由に色々なものに興味を持たせなきゃだよね。

反省した



あとね。
毎週土曜は図書館の日って決めたんだ
予定があればもちろん行かないけど、なるべく行くつもり。

読み聞かせとか紙芝居とか、じーっと見てるから興味があるみたい。

{37EB6038-94B2-4EDC-B382-95FA9452767D}
家でも借りてきた本を読んであげてます。

なーんもわかってないだろうけどね




ねぇ〜
この写真かわいくない
{33D5FBC2-9CFB-4E7D-BE26-00F009EB51C0}
うちの息子かわいすぎる〜〜
お父さんが大好きなんだね〜
{DB0FB94E-79DF-4FDC-B947-F9FA7EDED3D9}
日曜日の朝の風景。

なんだか幸せな気分になった


こんな感じの毎日です