こんにちは🌸

 

恋愛セラピストのsachi*です。🌸

 

 

 

2024年に入り、かなり体調を崩してしまいました。💧

 

2024年、2025年は風の時代が本格化するなど、とても重要な年だからかな?

 

とにかくいろんな影響を受けまくっているのかもしれません。😣

 

 

 

私の場合は胃炎がひどくなり、胃痛と吐き気で身動きできず、

 

何時間もひたすら痛みに耐える日々…

 

当然、お仕事も思うようにできず、家事もままならない。

 

 

 

そんな毎日が続くとメンタルもどんどん落ちていき、

 

憂鬱感など、うつの状態がひどくなっていきました。

 

 

 

そんな私を見ても、料理や洗濯ができていない部屋の状態を見ても、

 

仕事から疲れて帰ってきたはずの旦那さんはいつもと変わらず接してくれて、

 

 

「大丈夫だよ」

 

 

と抱きしめてくれます。

 

そして料理をつくってくれたり、話を聞いてくれたり。

 

 

本当に、有難いな、と思います。😢

 

 

 

家事や子育てができていないと責めたてる旦那さんの話もよく聞くので、

 

相手の気持ちに寄り添える、心の余裕のある人を「選ぶ」って大事だなあと感じます。

 

 

 

落ち込んでいるときは、なぜそこまでしてくれるんだろうとよく思うのですが、

 

私がいつも「ありがとう」を伝えているからかもしれません。

 

(愛情表現たっぷりに)

 

 

 

優しくしてくれる、やるべきことは当然してくれる、のが当たり前!!!と思っていると、

 

それが相手にも影響します。

 

(↑過去のメンヘラな私😂😂😂)

 

 

当たり前だと思い合っていると、そこには不満しか生まれません。🙏

 

 

 

「いつもありがとう」は魔法の言葉です。

 

実際、それを1年言い続けていたら、

 

旦那さんも「いつもありがとう」とよく言ってくれるようになりました。😲

 

 

「当たり前のように感謝し合うこと」

 

 

それを意識するだけで世界が変わっていきます。🌸

 

 

🌸チャットセッション受付中🌸                   

⇒アメブロのメッセージからご連絡ください。🌷