こんにちは~

メンタルセラピストのsachi*です。🌸

 

 

なんだか心がもやもやする…

そんな心の中に、「焦り」も含まれていませんか?

 

私は今まで焦ってばかりでした。💧

 

 

 

結婚も起業も、早く何とかしなきゃ!😫😫😫ばかり。

 

その渦中にいるときは、何をやってもうまくいきませんでした。

 

 

事実、

25までに結婚という目標も達成できなかったし、

どうしても結婚したかった元カレには婚約破棄され、

 

起業もいろんな講座を受けては毎回なんだかしっくりこず、

100万以上費やしているのに全然収益化もできませんでした。

 

 

焦らないように💦と思っていても、結局は焦って生き急いでいるような感覚。

 

 

そう思っているうちは心もしんどかったし、このままじゃよくないな…と。

 

 

 

まわりまわって、自分の「焦り」を自覚し、自分の気持ちを見つめなおしました。

 

「今は、成功の過程の途中にいる」と思うようにしてみたところ、

 

心が落ち着く感覚に。

 

 

それでも焦ることはよくありましたし、今でも焦って決断してしまいそうになることもありますが、

 

言い聞かせているうちに、徐々に自分のペースを掴んできました。

 

今じゃないな、とか

これが終わってから次に進もう、とか。

 

 

 

その心の余裕のおかげか、昨年やっと結婚でき😂、

 

3月に結婚式を控えているのですが、打ち合わせや作業の時間が多くて、

 

今年に入ってから何かと頭の中をぐるぐるしています。😣考えること多い。💦

 

 

本当は受けたい講座があるのですが、それは4月以降の落ち着いた時期に始めようと思いました。

 

今までの私なら、なんとかなる!と思って詰め込んで、

 

どっちも中途半端に終わってしまったり、心や体がしんどくなってしまっていたと思います。

 

 

 

考え方ひとつで、自分を苦しめるか楽にしてあげるかを決めることができるし、

 

長年培った考え方を変えるのは容易ではないですが、

 

刷り込んでいけばいつか変わることができます。

 

 

 

自分のために、焦らずマイペースにいこうと思います。🌸

 

 

 

恋愛も仕事も人生も、なんだか腑に落ちない。
でも行動する自信がない。

そこから抜け出すために、

今一度、自分の人生を見つめ直してみませんか?

タロットや数秘、ワークをしながら楽しく自信をつけて、
もやもやから充実の日々へ。🌸

女子は永遠にシンデレラ。💍
自信という名の心のアクセサリーをあなたに。💛

 

 

 

#アラサー#アラサー女子#メンタルケア#メンタルトレーニング#カウンセリング#コーチング#心のゆるトレ#セルフケア#ライフデザイン#ライフプラン#人生相談#結婚したい#仕事辞めたい#セラピーセッション #自己肯定感 #自信をつける #元公務員 #公務員から独立