先日、「EMMA」という映画をネットフリックスで見ました。

 

聡明で美しい女性が、まわりの人々との関わりの中で大きく成長していく物語。

 

 

 

一応簡単なあらすじ。

 

裕福なお嬢様である彼女の趣味は、恋のキューピッドとなり身近な人々を“幸せ”へと導くこと。 

でもそれも思うようにいかなくなっていきます。

いくつかの大きな失敗を経験した彼女は、自分の本当の“幸せ”の意味とは何かを見出していきます。

 

 

まずなにより、美しくかわいい衣装に目が釘付け♡笑

 

 

私もこんな服毎日着たい、と思わせてくれるような華やかな衣装がたくさんでてきます。♡

 

それだけでも見る価値あり。♡

 

 

 

でも、それ以上に、エマの言葉で気になったのが、

 

「幸せは自分で決めるものよ。」

 

 

 

本当にそう。

 

決められていますか?流されていませんか?

 

 

私の親友は流されちゃっているように見えるんです。

 

親が、彼氏が、、、とばかり言っていて、

自分が”本当は”どうしたいのか、わかっているはずなのに行動ができていません。

 

 

 

彼女はまだ変わる気がないみたいなので、今は見守っています。

 

でもいつか、本当の幸せのために決断し行動ができると私は信じています。

 

 

 

 

この映画のエマも、本当の幸せが最初はわかっていなかった。

まわりの人を自分の思い通りにして楽しんでいただけ。

 

 

 

 

でもいくつかの大きな経験を経て、考え方が変わっていきます。

 

そして言えるのは、彼女の芯の部分は変わっていない。

人として悩み迷うことはあっても、最後には自分の本当の幸せを見つけられるのです。

 

 

あなたの中にも、眠っているのではないでしょうか?

芯の部分。本当はそこにあるのに、揺らいでるだけなのかもしれません。

 

 

決心をすれば、自ずと行動ができてくる。

 

私にできることは、その後押しをすることです。

 

 

全ての女性が、”本当の幸せ”に気づき、幸せな気持ちで過ごせますように。💗💗💗

 

 

 

恋愛も仕事も人生も、なんだか腑に落ちない。
でも行動する自信がない。

そこから抜け出すために、

今一度、自分の人生を見つめ直してみませんか?

タロットや数秘、ワークをしながら楽しく自信をつけて、
もやもやから充実の日々へ。🌸

女子は永遠にシンデレラ。💍
自信という名の心のアクセサリーをあなたに。💛

 

 

 

#アラサー#アラサー女子#メンタルケア#メンタルトレーニング#カウンセリング#コーチング#心のゆるトレ#セルフケア#ライフデザイン#ライフプラン#人生相談#結婚したい#仕事辞めたい#セラピーセッション #自己肯定感 #自信をつける #元公務員 #公務員から独立