お久しぶりの投稿です。🌸

 

結婚したい気持ちはあるのに、なかなかできない。

 

そんなアラサー女子さん多いのではないでしょうか。

 

 

 

私もそんな一人でした。

 

早ければ早い方がいい!!!!と、中学生の頃から結婚に憧れて、気づけば目標の25歳も過ぎ。

 

たくさん恋愛をしてきて、失恋も数えきれないほど…(´;ω;`)

 

世界で一番大好きな人に、ゴミのように捨てられる。

 

失恋を経験するたびに、自信を無くしていきました。

 

 

なんでそんなに結婚したいの?

 

 

そんな質問を、よくされてきました。

 

確かに、なんでだろうとずっと思ってはいました。

子どもが欲しいわけじゃないし。

 

がむしゃらに恋愛をしていた時期は、

とにかく、「私とずっと一緒にいたいと思ってくれる人とずっと一緒にいたい」。

 

それだけ思っていました。

寂しがり屋MAXな性格だったので、一人で生きていく気もさらさらなく。笑

 

今思うと、自信がなかった私は誰かに存在を認めてもらいたかったのだと思います。

 

 

もっというと、家族が欲しかった。

 

うつになり時間が有り余るほどできて、今一度自分のことを見つめなおした時期がありました。

 

そのときに、私の両親は教員で、父母というよりもいち教師でしかなく、思い通りに私を育てたかった。

私はこうしたいというと叩かれ怒鳴られる。我慢するしかない。

 

そんな子ども時代を過ごしてきたからこそ、私の存在を尊重し、私の気持ちを一番に考えてくれる家族が欲しかった。

 

という理由から、私は中学生という若い時期からどうしても結婚したかったのだと思います。

 

 

友達も含め、恋愛や仕事、自分の人生そのものを迷走しているまわりのアラサー女子さんたちは、

家族関係がいびつな人が多い気がします。

 

それゆえ、自分に自信が持てない。自己肯定感が低い。自分を信じて決断し行動することに躊躇してしまう。

 

 

今はそうかもしれないけれど、でも大丈夫。変わりたいという気持ちさえあれば、変わることはできます。

 

今のもやもやしてどうしたらいいのかわからない気持ちから解放される時が来ます。

 


そこから抜け出すために、

今一度、自分の人生を見つめ直してみませんか?

 



タロットや数秘、ワークをしながら楽しく自信をつけて、
もやもやから充実の日々へ。🌸

「女子は永遠にシンデレラ。💍
自信という名の心のアクセサリーをあなたに。💛」
 

 

気になる方はDMや公式LINEからどうぞ。♡

 

 

#アラサー#アラサー女子#メンタルケア#メンタルトレーニング#カウンセリング#コーチング#心のゆるトレ#セルフケア#ライフデザイン#ライフプラン#人生相談#メンヘラ#結婚したい#仕事辞めたい#セラピーセッション