こんにちは~
メンタルセラピストのsachi*です。🌸

 

今日は、アラサーの女性が抱えている悩み(特に独身~😂✋)について書いていきたいと思います。

特に恋愛について!共感してくれる方募集(>_<)!

 

 

 

いきなりですが、

 

アラサーになって、悩みの沼にいつのまにかハマってて

全然抜けだせなくないですか!?笑

 

 

20歳前後の悩みって、とりあえずそのときそのときの、彼氏のことや、バイトのこと、

就活や、仕事しんどいな~とかだったけど、

 

なんか20代後半になれば、仕事にも慣れて、結婚もしてて、充実した日々を送ってるんじゃないかっていう、

かすかな希望がありました。

 

 

でも、

 

あれ…?

 

なんか・・・

 

何もうまくいってない・・・?笑

 

 

25歳までに結婚するという私の夢が途絶え、仕事も激務だったりストレス過多だったり、

思ってたアラサーとちがいすぎる!!!(;´Д`)

 

 

という話に、アラサー独身友達たちとよくなっていました。😂

 

 

まわりの友達はどんどん結婚して出産して、今なんて子育て真っ最中で。

 

置いていかれてる感しかない。

 

話も合わなくなってくるので、そういう子たちとは距離ができてきて。

 

社会人になってから、出会いが全くなくなったので、

婚活パーティーに行き、アプリをし、合コンをし、紹介をしてもらい、、、、

 

あがいてもあがいてもいい人はおらず。

 

 

 

いや~

 

結婚てほんっと簡単じゃないですね。。😢

 

 

挙句、私の場合ですが婚約破棄され。

生きることも危うくなるほどメンタルが落ちましたが、

その後別の方と交際3カ月で結婚できました。

 

やっと…

引き寄せました…(>_<)

 

 

 

私が約30年越しにできるようになったこと、生きやすくなった方法を、

今もやもやと苦しんでいるアラサー女子さんにお伝えしてきたいと思っています。🌸