昨日からまた地震が多く発生し、

昨晩はかなりの頻度で揺れて

全くグッスリ眠れなかった。


地震速報を見ると

昨晩は、ほぼ台湾全土で揺れていたようなので

昨晩台湾で過ごした多くの皆さんが

私と同じだったかもしれない。




気象アプリを見れば

携帯画面いっぱいに並ぶ地震速報のお知らせ

(右側縦1列に並んだ赤いマーク)


新たな地震が発生すると

その度に画面に新しい地震速報が追加表示される


台湾北部で睡眠不足なんて言ってたら

震源地に近い方々に申し訳ない気持ちになる


でもやっぱり眠い…


今回なぜか分からないが

スマホの緊急地震速報の警報音が全くならない。

ネット民の皆さんも

警報音が鳴らないと書き込んでいた。

どうやら私だけ鳴らないのではないらしい。


大きな地震の時は、

警報音が鳴って欲しい…と思っていたけど

こんなに頻繁に地震が発生して

その度に独特の警報音を聞いて

恐怖心が続くよりは

鳴らない方が多少眠れるのかな?と思ってみたり。


今晩は、昨晩より少し落ち着いて寝れますように