日本在住の時は、

パクチーの存在を知らなかったかもしれないほど

パクチーに無縁の生活だった


でも台湾では意外と料理にパクチーが

のせられてるんだよね


そんなわけで

台湾に住み始めてから

パクチーを食べるようになったし

パクチーが好き


外食する時は

「パクチー多めにください」と

頼んでいたほど


でも台湾の物価も上がり

最近は外食する時に

2、3切れのパクチーしかのせてもらえないことが多い


なんだったらパクチーがのっていない時もある

パクチーってそんなに高いものなの?

と考えていたら…


行きつけの八百屋さんを変えてから

パクチーを陳列棚で見かけるようになった


買っちゃうよね 笑


値段は、一株15元

日本円で80円位


この一株をカットしたら

結構な量になる。

なぜお店で2、3切れしかのせてくれないのか

理解できない…


そんなわけで

カレーにパクチー添えて食べてみました 笑


これでも4分の1株の量なんだよね





一つの器に全て盛り付けてしまった点は、

私の手抜きということで。 笑笑