この5年位、テレビとは無縁の生活。

 

とはいえ、以前の家にはテレビがあった。

 

でもテレビのリモコンがある日から見つからなくなり、

最初は家の中を探したけど見つからず、

それからは家でテレビを観れなくなったけど、

忙しいので別にいっか。。。と思うようになっていた。

 

そして今の家具付きの家に引っ越してきたものの、

最初から部屋にテレビは付いていない。

完全にテレビとは無縁の生活になった。

 

でも仕事や大学の勉強で忙しく、

テレビを観る心の余裕はなかったので、

別にそれはそれで良かった。

 

だけど、だんだん時間も心の余裕も出て来て、

最近はネットで日本のドラマを楽しんでいる。

 

今年からは、

大河ドラマの「光る君へ」や

憲さんの「春になったら」や

「ジャンヌの裁き」などを楽しみに観ている。

 

大河ドラマなんて、

かれこれこの10年くらい観てなかったと思う。

なのに今年の大河の第一話を観てみたら、

すっかり楽しみになった。

 

でも、この5年位テレビ無しの生活を過ごしていたので、

すっかり知らない芸能人が増えてしまった。笑

 

去年日本へ帰省した時は、

ホテルの部屋や自宅にテレビがあったのに

ほとんど観なかった。

すでにテレビのない生活に慣れたのだと思う。

 

でも今、もしパソコンを取り上げられたら。。。

我慢できないと思う。笑笑

 

慣れってすごいね。