【シャスタの旅③】シャスタのエネルギーを全身で感じる | しあわせの黄金法則

しあわせの黄金法則

♪〜経営者ほっとステーション〜♪

前記事はこちらをどうぞ:

・【シャスタの旅①】心と体の原点に還るURL★★★

・【シャスタの旅②】陶板浴と癒しの宿「神楽」URL★★★

 

10月14日。


今日から、観光です。

 

お天気は、快晴晴れ

 

オーナーのゆかりさんと、

アメリカの砂漠(?)在住で

現在は期間限定で神楽で働いてるりつこさんと

3人の女子旅。

 

まずは、シャスタ山山②

 

鼻孔から肺に、冷たい空気を沢山吸い込む。

 

最高に新鮮!爆  笑

 

image

 

手前に広がる湖は、シスキューレイク。

 

image

 

木漏れ日も、こんなにキレイキラキラ

 

image

 

ヘッドウォーター。

 

サクラメントリバーからの湧き水が汲めます。

 

image

 

飲み放題的な。

 

ウ、ウマイ!

 

image

 

久々にコンクリートじゃない地面を歩きました。

 

落ち葉や枯れ草でフカフカな地面。

 

澄んだ空気。

 

image

 

日本では見慣れない植物も!

 

image

 

大木は、光と共に

優しく私を迎えてくれました。

 

 

その後、楽しみにしていた

スウェットロッジ初体験!

 

撮影禁止のため、残念ながらお写真はなし。

 

でもりつこさんがYoutubeで動画を作ってくれた!

(りつこさん、seisei

 

 

到着すると、ネイティブインディアンの酋長達が

焚き火でたくさんの石を焼いていた。

 

私達も、セージで浄化されました。

 

そして、テントの中に入って

皆でサークルのように座った。

 

”Hot rock"

 

入口で声をかけながら、屈強な男達が

焼けた石をテントの中央に置く。

 

バサッ!

 

帳がおろされると、室内は真っ暗。

 

そこにお水をかけると、

テントの中は蒸気でいっぱい!

 

"Grand father..."

 

酋長は、話し始めます。

 

「幸せになるのなら、まずは自分から」

「自分が基本」

みたいな話をしていた、と思う。

 

人間っぽいなと思ったのは、

酋長のプライベートの話が出たこと。

 

離婚して2人目の奥様がいらっしゃること。

 

そして、酋長の息子さんがなんと16歳なこと!

(失礼ながら、酋長の外見からとてもそんな

小さいお子さんがいらっしゃるとは思わなかった)

 

酋長、途中で寝っ転がったりして

かなーりリラックスした雰囲気。

 

ゆかりさん曰く、いつもはもっと厳格な教え

を滔々と説くのだそう。

 

いつもと違う酋長に、ゆかりさんもビックリしたらしい。

 

5~6歳の男の子も(!)両親と一緒に参加してたので

いつもよりゆる~い雰囲気だったのかも知れません。

 

スウェットロッジに集まる人達は

みんな超個性的。

 

そして、自由です。

 

誰ともなく、会話したりして

良い雰囲気。

 

 

一旦宿に戻り、一人ショッピングへ。

歩いてすぐのところに、オーガニックスーパーがある。

 

お土産等いろいろ物色。

 

キレイなノートを見つけたので、

自分で買おうと思って選んでいたら

地元の白人女性に声をかけられた。

 

image

矢印私が買ったノート。

 

地元の女性:私も見せてもらっていいかしら?

 

砂智:もちろん、どうぞ!

 

地元の女性:とってもきれいでどれを選んだらいいか迷うわね?

 

砂智:ホント、そうね。

私は、これを買おうと思ってるの。

 

地元の女性:びゅーてぃふぉー!

 

砂智:私、このノートに自分の夢を書くつもりよ。

 

地元の女性:それ、いいアイデアね!

私、この2つのノートのどっちかにしようと思うんだけど・・・

(と言って、手にした2種類のノートを私に見せる)

 

砂智:私、日本から来たんだけどね、

日本ではゴールドは金運を上げる色って

言われてるのよ。

 

地元の女性:(目の色が変わって)えっ、そうなの?

私、これにするわ!

 

世界共通、みんなお金が大好き!

 

そして、「お金が好きだ」と

素直になれることが

とっても、イイ!爆  笑

 

続きます。

 

 

いつもありがとうニコニコ

 

 

 

メルマガ

星無料メルマガ「開運の黄金法則」のお申込はこちらからURL★★★

 

メルマガでは、ブログとは違うお話を書いています(ブログ→メルマガと、お話が深くなっていきます)

イベントのお知らせも、まずメルマガで行います。メルマガ告知だけで満席をいただくことが多いので、ご興味があれば是非ご登録下さいね。

 

イベント・セミナー

星11/1【2日間直伝】邪気祓い講座のお申込みはこちらからURL★★★ 残席2名

星【池津和子・鈴木砂智コラボ企画】しあわせな結婚へのマインドセットお話会~中華料理コースディナー付き~のお申込みはこちらからURL★★★ 満員御礼

星11/28【2日間直伝】邪気祓い講座のお申込みはこちらからURL★★★ 残席2名

星イベントのリクエストはお気軽にこちらからどうぞURL★★★

 

個人セッション

星個人セッションのお申込みはこちらからURL★★★

ップ