こんにちは!
こころとからだ、すこやかな日々を目指す祥 -sachi-🌿です。
お読みいただきありがとうございます🤗

今日はわたしの学びについてお伝えしていきたいと思いますウインク

親子家族セラピスト たかもり くみこさん に出会ったのは10年ほど前。 
 


自治体の子育て情報誌に彼女の活動が掲載されていたのをたまたま目にして。

くみこさんのご自宅で行われた子育てお茶会に、赤ちゃんにっこりだった上の子を連れて参加したのがきっかけでした。

それからセッションを受けたり、お話会や講座に何度も参加して…
いつもなんとなく気になって。
魅了され続けてきて。
気づいたら同じ講座を3回リピート受講していたことも💦

途中離れた時期もあったけれど、
くみこさんの話は、いつも魂に響いて、
腑に落ちることしかなくて。

追っかけ、ファンを超えて、
いつの間にかメンターの存在になっていました。

そんな自分が、くみこさんが15年の研究と実践を注ぎ込んだメソッド、「コンシャスフル心理学」を伝えられるデュプロマを取りました🏅✨


🏅コンシャスフル心理学認定アドバイザー
🏅コンシャスフル心理学認定マスターアドバイザー
のふたつの認定をいただきました。

提出課題がなかなか出せず3か月遅れたりと破門になりかけましたが爆笑あせる
粘ったかいがあり、ワークや課題を通じて
自分の内面を書き出したノートは3冊になりました。

学ぶのが好きなわたしは、これまでもさまざまなことを学んできました。
マクロビオティック、玄米菜食健康法、整理収納アドバイザー、温熱療法など…
こころやからだのすこやかさに繋がることを学んできましたニコニコ

しかし、いくらお金と時間をかけて学んでも、学んだっきり。 
アウトプットなんてとてもじゃないけどできない。 
仕事と子育てで忙しい。

夫にも「なにをしたいかわからないね」と言われる始末…真顔

今回せっかくデュプロマまで取ったコンシャスフル心理学も、忙しい現状では無理、なにもできない…ショックとアウトプットゼロになりかけました…

しかし、仲間やたかもりくみこさんの励ましに感化され、
これからコンシャスフル心理学を伝える
活動をしていこうと思っていますラブラブ

コンシャスフル心理学
なにそれ?
聞いたことない… 謎… 怪しい…

ですよね笑い泣き

人間関係の悩みが解消し、生きるのが楽になる、とてもおすすめのメソッドなのです。

これからこのブログでもお伝えしていきますねウインク

お読みいただき、ありがとうございました🌿🌿