特に派遣社員で日々働いていらっしゃる方、

職場の雰囲気って大事じゃないですか??

 

私が希望の職場・雰囲気・仕事量等々、

希望通りのところを引き寄せた方法を

こっそりお伝えします指差し気づき

 

 

 

ずばり

 

細かな設定

です

ってがっかりしちゃいました滝汗アセアセ

 

でもね、これだけだったんです!

 

 

具体的に私が設定した事をお伝えしますね。

 

次に行く派遣先はどんなとこにしようかな~

ってなったら・・

 

①国内企業が外資企業か

私は両方経験して、外資が自分に合っていたので

外資系に設定しました。

 

②その企業について

・外資でも英語はしゃべらなくてOK

・メールでの英語使用はOK

・お互いを尊敬して仕事をしている会社

・愚痴や不平不満を言ってる人がいない職場

・オフィスはビルの18Fあたりにあって見晴らしが良い

・服装は比較的自由(スニーカーは絶対!)

・残業基本なし

・Door to Doorで1時間くらいの通勤

・社員の方は優しくいい人達だらけ

・美味しいコーヒー飲み放題

 

ここの細かな設定は理想中の理想を

イメージしました。

オフィスの雰囲気はドラマに出てくるような

ダタッ広いワンフロアのオフィスで・・って感じで

イメージしました。

 

その最高の環境で働いている自分を

想像してテンションを上げましたラブラブ

 

でも、これは執拗にイメージしたわけではなく

1回想像して、後は宇宙にお任せしました。

 

そうしたら、18Fは16Fでしたが、

他はすべて設定通りの派遣先になりました気づき

 

 

私はもともとジョブホッパーでした。

 

言い方カッコよく言ってるけど、

職を転々としかできない、

我慢ができない人だったのですアセアセ

 

「ここを最後の職場にするぞ!」

 

って毎回思っています。

 

でも、ダメなので

もうそれは受け入れました~口笛

 

 

今は色んな働き方があるし、

事情があるし、色んな選択があると思います。

 

仕事しても続かない・・って

自分を否定しないでね!

 

どうせいろんな職場に行くのなら、

自分の希望の職場にしましょニコニコラブラブ

 

 

 

 

このブログが必要な方に

届きますように虹