日々の生活に刺激って必要だねって話 | SMILE Cafeのさち

SMILE Cafeのさち

ヨガを伝える者として、日々のヒラメキやトキメキ、感じることをひとこと、ふたこと。



こんにちは
SMILE Cafeのさちです


久しぶりのブログアップだけど、気づけばGWも終盤で春をすっ飛ばして、夏になってるし…💦


そうそう、最近ね、改めて生活には刺激が必要だな〜って感じてるんだけどね

刺激が無いと色んなことに興味持てなくてボンヤリしちゃってボケちゃうなって思う


今年初めに大腸がんで手術した87歳の父も、ちょっと放っておくとボケーっとしてるから彼が出来そうなことをお願いして、やってもらうようにしてる


歳を取ったから出来ないんじゃなくて、まだまだ出来ることあるよって背中を押すと結構頑張るわけ
で、それが自信に繋がって、もっと出来ることが増えれば、本人も嬉しいしね



健康でいれば私もいつかその年齢になる時が来るわけだけど、実際なってみないとどんな感覚なのかはわからない

だけど、まずはその時まで健康でいるために今できることをやっておこうって考えるようになったのは、まぁまぁいい年になったからだなーって思う


だって、若い時は自分がオバさんになるなんて考えてもしなかったから!笑笑



とにもかくにも、意識的に過ごすとたくさん感謝を感じられるなーって思う


あー、もう!またひとり言が止まらないけど、お読み頂きありがとうございます♡

残されたGWを満喫しようね
シャンティ