ジャズりん(犬)の最近 | 神戸須磨FIGTREEボイストレーニング 安心できる空間で自由に音楽に触れるレッスン

神戸須磨FIGTREEボイストレーニング 安心できる空間で自由に音楽に触れるレッスン

JR須磨駅から徒歩3分、山陽須磨駅から徒歩1分の場所にあるボーカルスクールです。
自己の内面と向き合いながら、声を磨いていきましょう。

こんにちは、FigTreeのさちです。

FigTreeのバルコニーに、ジャズという芝犬がおりまして
レッスンの時に見かけたことがある方が多いと思うのですが、




この子が来た経緯をご存知ない方も多いので簡単に。
ジャズは、ブリーダーさんの所で赤ちゃんを産む仕事をしていたわんちゃんでした。
良くないブリーダーさんは、犬を粗末に扱う(虐待をする)人もいて、更に赤ちゃんを産むための犬なので、用がなくなったら保健所行きです。

ジャズは、そんなブリーダーさんに飼われ、保健所に行って殺処分させる直前に三田の犬の保護団体に引き取られ、里親募集をしていました。

預かった当時、5才〜7才くらいかなあ。
といわれ(当然血統書もないし、生まれた日もわかりません)
もうかれこれ5年ほど飼ってます。

来た当初、というか、預かった帰りの車の中でも、車から脱走しよう必死で、三田から須磨の車の中は大変でした。
帰ってからも、警戒心からご飯すら食べないし
ちょっと手を上にあげただけでびっくりして震えるし
なかなかなれず、大変でした。
生まれた時から、過酷な環境で過ごしていたんだと思います。

私もショーンも、実家でわんちゃん飼ったことはあったけど、どちらもペットショップからの購入で、一瞬で懐きましたし何の警戒心もなかったので、
散歩するのでさえ怖がって震えるジャズは今までのわんちゃんとは全然違うかったので
本当に引き取るかどうかは結構話し合い、
結果引き取ることに。
(今では散歩大好きです。)





その後、家出を繰り返したり、(無事毎回私達の元に帰ってきてくれました。。。。)
大変なこともありながら、徐々人に慣れてきて
人を見て震えたりしなくなったので
去年秋頃から、昼間はバルコニーで過ごさせています。
みなさんのレッスンを見るのが好きなようで、
音楽が鳴り始めたら見に来るようになって、いい感じ♡だったのですが
最近お部屋に入れてほしいアピールが凄くて、
網戸を爪でカリカリするようになりました。

人に警戒心がなくなってきて、自己主張までするようになってきたのはジャズにとって喜ばしいことでもあるのですが、
レッスンの邪魔になってはいけないので
どうしたものか〜、思っていたんですが

昨日はジャズが窓を1日じゅうカリカリしてたので、レッスン後に車でお散歩に行って、
そのまま1泊だけのつもりで実家に連れていったんですが、

もうすぐの私達がアメリカに行ってる期間は
実家で預かってもらう予定だったんで
慣れさせるのもあり、これから私達がアメリカから帰るまでは実家で過ごさせてもらう事になりました〜。

ありがとう、お父さん、お母さん!


ということで、当分の間ジャズはFigTreeにいませんが、あったかいホットカーペットに貼り付いて寝てますので、ご安心ください。笑
ジャズのことまで気にかけてくださる方いらっしゃるので、報告しておきます。


以上、最近のジャズりんでした!



★★お知らせ★★

Fig Treeでは、レッスンを受けていただくことを決める前に、
必ず無料体験レッスン(45分)の受講をお願いしております。

安心できる空間で、より自由に、音を楽しみましょう。


音譜神戸須磨ボイススクール「Figtree」公式HP  / アクセス
星Figtreeとははてなマーク / FIGTREE館内のご紹介
音譜レッスンメニューと料金 / レッスン予約のお約束
星 FigTreeスタッフSNS  / メール設定について

星FigTree同館内にて営業中CafeFigTreeについて

<Fig Tree>
兵庫県神戸市須磨区潮見台町1-1-24(JR須磨・山陽須磨駅より、徒歩1分)
☎TEL:078-786-3441
(留守の時は、こちらから連絡致しますのでメッセージをお願い致します)
✉E‐MAIL:info@figtree.jp

Fig Treeをよろしくお願い致します。