こんにちは sachi  です
今日も覗いてくれて
ありがとうございます

2年目の癌治療に入りました
がんになったからといって
終わりではない
自分らしい心地よい暮らし
ハンドメイド、日々のことなどを
呟いています


♡♡♡

Agenda

おかげさまで

家庭内感染もなく

元気になったよ

笑

早速、断捨離に必要な

小物入れを買いに

無印へ行ってきた


書類の仕分けをするのよ〜



ところで

ようもなくブラブラしてみたら


最近の世界情勢が原因か?

服飾素材に

ウール100%の製品が

少なくなってきてる

あったとしても

とても高価…


ウールの代わりにナイロンが

何%が入ってる


ナイロン素材は

経年劣化で黄色に変色しやすく

防虫剤を入れたら

余計にあかんらしい


手芸をやっていたせいか

めちゃくちゃ素材のチェック

してしまうのが癖に…

なってる



古着の方が

縫製もしっかりしているし

素材も良いし価値あるかも…

物によるけどね

と思えてきた今日この頃


古着屋さんに

行ってみようか

心斎橋あたりかしら?


めちゃくちゃ

めちゃくちゃ気合い入れて

行かないと

観光客の多い

人混みだから疲れる


やめとこ


それにしても


セーター編める

洋裁ができる人って

すごいなぁ笑


制作時間は、それなりに

かかるけど

好きな布や糸を選んで

自分で作れたら

贅沢、最高よねぇ


以前、手芸が趣味と言ったら

そんなことする時間が

あってホンマに暇なんやなぁと

言われたことがあった


興味のない人から見れば

そんなもの


何で山に登るの?

何でマラソンするの?


ひとの価値観は様々だ

経験しないと分からないこと

だらけやで…



幸福感を

知らないだけなんやな

気の毒な人やなと思った


幸せかどうかは

私が決めるのよ



ニコニコ飛び出すハート



手芸の楽しさを

シェアしたい

そんな場所を作る目標が

叶えたいことの一つ



家庭以外にも

居場所があるって大切だな


これからの目標

『コミュニティづくり』


あれもこれも

できるかしら

やってみないと分からない



ニコニコ飛び出すハート


がんの治療&ハンドメイド&

心地よい暮らし


スタースタースター

手づくりのアクセサリー



 ※ 画像文章作品デザイン等の

無断転載模倣は禁止です