心配ないさ✨心地よい暮らし&ハンドメイド | 明日のためにできること♡ Live true to myself

明日のためにできること♡ Live true to myself

3年目のがん治療を継続しながら自分らしく生き抜くために日々奮闘中!ハンドメイド作家アラフィフsachiのつれづれ日記
美術館/カフェ/手芸/散歩/yoga



    
こんにちは sachi  です
今日も覗いてくれて
ありがとうございます

自分らしい
心地よい暮らしを求めて
ハンドメイド、がん治療
日々のことなどを呟いています


♡♡♡


Agenda



気持ちの向く方へ進むこと

無理をしないこと
それが私の心地よい暮らし
指差し飛び出すハート

久しぶりの土いじり


オレガノ


なごり雪 すみれの仲間


春だね

新芽が🌱可愛い


笑


久しぶりの〇〇

と言えば


一ヶ月ぶりに

点滴による

投薬


十数年前には

なかったお薬


日進月歩

治療効果の高い

良い薬が開発され

私は助かっている



研究を重ねて開発に

取り組んでくださっている

世界中の科学者、医者の方々に

感謝しかありません

医学の進歩に感謝しています

希望を持って生きていける

ニコニコ飛び出すハート感謝

主治医の診察では
心配だからなんでも聞いてみたい

左の脇が痛いんです汗

そこもヨガやってくださいね〜

ということだった凝視

心配しすぎてもダメよね〜

二、三日
ストレッチしたら
ましになってきた

やっぱり軽い運動は
必須

朝晩のストレッチを
続けようと
尻を叩いているところだ
煽り

身体が、サインを出してるのに
何にもしなきゃ
そりゃ痛くなるのは当たり前

毎日続けることびっくりマーク
物申す

耳の下がズキッと
痛むときが
多々ある

めまいがする😵‍💫

これも副作用かな?
聞くの忘れてた汗

まぁ 大したことないだろうけど
自律神経系かな?と思うけどねー
毎日しっくりこないわぁ

指差し

お世話になっていた
担当の心理士さんが
次回から代わることになった

今の心理士さんには
長い間
本当に助けてもらった🥲

ありがとうございました
お礼の言葉をお伝えして

最後の言葉
私だけの宝物として
心にしまっておくことに

チーム医療
大切な仕組みだなと
思った

複雑化した状況の
私の心
そして身体も
治療してもらって
本当に感謝しています

がんの第4の治療とも
言われている
緩和ケアに助けられてる
ことを実感


新しい心理士さん
どんな方かな
次回が楽しみですニコニコ


最近は
『がんを学ぼう』という
古村比呂さんのYouTubeを見たり
学会からでてる書籍を買って
参考にしてみたり
がんについて勉強中

スター 緩和ケアのこと


雨の日の桜も素敵🌸


私の人生

病気知らずと思ってたのに
全くそんなことなく
病院のお世話にかなり
なっているやーん

ニコニコふぁいと♡

3月もマイペースに更新していきます

闘病&ハンドメイド&

心地よい暮らし


スタースタースター


SACHI*作品紹介


丁寧にひと編みずつレースかぎ針で編んだ

小鳥のモテーフを耳飾りやネックレス、ブローチに仕立てています。青い鳥、白文鳥、カナリアのようなピンク色の小鳥もありとても繊細で大人可愛らしい定番作品です




リバティプリントで作る耳飾り




サムネイル

​⭐️Creema 作品販売中 ⭐️

SACHI*さちすた
オンラインショップ

こちらから



サムネイル

⭐️minneで作品展示⭐️
 https://minne.com/@sachi-na - ハンドメイドマーケットminneこちら
​から



⭐️作品委託販売中⭐️
 京都嵯峨野 梅宮大社近く

⭐️ イベント出展 ⭐️
 にてお知らせしています


 ※ 画像文章作品デザイン等の無断転載模倣は禁止です

どくしゃになってね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ