あけましておめでとうございます
昨年は待望の息子が生まれ
忘れられない年になりました
ブログを通じていろいろとアドバイスを頂けたり皆様には感謝しています
今年はますます成長していく息子の姿が見られるのかなといまからとても楽しみです


今日で生後66日、2m5dです


2ヶ月になってすぐに
予防接種に行きたかったのですが
年末年始を挟んでしまい
病院もお休みだったので
昨日ようやく行ってきました!


旦那も行きたいと言っていたので
一緒に行きました
右足に2本、左足に1本、
ロタリックスを経口で


ロタのワクチンは2種類あるんですが
どっちも大して変わらなくて
ロタリックスは2回で済むから
そっちを選ぶ人が多いよ、と
お医者さんに言われたので
ロタリックスにしました


すごい泣くのかなと思ってたけど
注射打たれた瞬間に
泣いただけですぐにご機嫌になってました
ロタリックスもうまく飲めていて
「お母さんの飲ませ方が上手い」
とお医者さんに褒められました


注射後15分後に再診察だったので
処置室のベッドに寝かせてもらって
様子を見てたのですが
一生懸命アウアウ言っていて
かわいかったです
注射が痛かったことを
伝えようとしてるみたいで


再診察でも問題なく帰宅できました


ところが!!
帰ってからどうも私が調子悪くなってしまい…
息子が重いから関節が痛いんだと思ってたけど
それにしても全身痛いし
だるいし寒気がするし
ってことで熱を測ったら38℃
そりゃだるいはずだわ
インフルエンザの予防接種打ったのになーと思いつつ
夕方また病院いったんですが
インフルエンザは陰性
1日様子みてねと言われて帰宅


旦那も調子悪くなってたので
別々で寝ることにして
私はリビングのソファで寝ることに
(旦那には寝室で寝なよと言われたのですが
 授乳の事考えるとリビングのほうが楽だったので)


授乳中だとお医者さんに伝えたら
授乳中でも大丈夫な漢方薬処方してもらえたので
それと解熱剤飲んで一晩過ごし
今朝熱計ったら37℃まで下がってました
よかった…


なにより息子は元気いっぱいなので
うつさなくて本当によかったなと思いました