続・取り返しのつかない事態。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

続・取り返しのつかない事態。



続きます。(´・ω・`)


大家さんが帰って来たのは、それから三日後のことでした。
「すいません、すぐに対処できなくて…」 悪びれながら大家さんはやってきました。

「いえいえ、もうお願いします‥‥」 私は恭しく頭を下げます。心中で暴言吐いたのは、心中なんだから別にいいでしょってワケです。(←




大家さんは直しました。(むろん単独=業者を呼ばず)
ネットで『業者を呼ぶ事態』とあった事態を、存外あっさり直したと言います。

聞いてみると『ただ嵌めただけ』と―――



‥‥え?



「そ、それで大丈夫なんですかね?」
わかんない(笑)。まあ、また壊れたら連絡ください」





『ゴゴゴゴゴゴ‥‥』
苛立ちの音が、私の背中から下っ腹から響きます。
わかんないって、『わかんない(笑)』って、私はアンタの娘じゃねんだよ!!!
人様んちを訪ねるのは夜9時が限度だろうよっっ!!! 「おとーさーん、また壊れたー」ってお風呂場から叫べる間柄じゃねんだよ!!!!



そして早速 シャワー浴びてみた。外れた。
そりゃあそうだよ抜けたホースをただ嵌めただけなんだから、業者呼んでくれよ頼むから!!!!(泣)





さいわい翌日は早く帰れたんで、さっそく大家さんに連絡。
やってきて大家さんは一言、「ダメでしたか」 ダメだよ!!!w(←むろん心中で留める。実際はペコペコしてる)


今度は時間を掛けているようです(でも業者は呼ばない様子)。
ちなみに前記事に書いたように、シャワーヘッドは挿げ替えてます



(・Θ・;)
い、いやきっと悪いことではないはず。(←) 
今まで使っていた『節水できるシャワーヘッド』から、入居した当初に備え付けられてたシャワーヘッドに戻しただけです。最初に壊れた状況と些か違うところはあるけれど、建物の老朽化が理由となればコレでも構わないはずです。(←『老朽化』を理由にするための工作ともいえる)





「はい、できました」
今度は20分くらいして大家さんが言いました。業者は呼んでません。


「大丈夫ですか…」
わかんない(笑)。でも今度はやり方を変えたから、まあ大丈夫だと思いますが…」



大家さんは帰って行きました。
業者を、プロを呼んでください‥‥(TωT)



とはいえ直れば何でもいい。
さっそくシャワーヘッドを愛用しているものに取り換えて、お風呂に入りま―――




あれ。
シャワーヘッドが回らない。今まで回ってたねじ部分が、一切まったく回らない!!!

接着しやがった!!!;;;
大家さん、嵌めたらすっぽ抜けるからってシャワーヘッドから何から全部くっつけやがった!!!;;;;



うわぁまるで石膏のようにシャワーヘッドが動かないよ!
着脱可能であったことなど無かったかのようにシャワーヘッドが、さながらそれ全てで完全体であるかのように全く回らないよぉ!シャワーヘッドが替えられないよぉおお!!!!




うわあ取り返しのつかないことをした…
イヤ、確かにこのシャワーヘッドは肌色で、そりゃあ部屋に備え付けのものだから大家さん的には何の問題もないだろう――― 後々住む人も、私のような体験することは恐らく一生ないだろうこのシャワーヘッドとホースは完全に接着しているから



ただ‥‥ただシャワーヘッドが替えられない――― orz 、ホントorzだこの格好だ。

私含めこの部屋に住む人はおおよそ、バスルームが完全にリフォームされない限り一生この水量と水圧でいくしかないんだろう。それもこれも私が、修繕費を負担したくないばっかりにシャワーヘッドを替えていたという事実を伏せていたからだ。


自分の(元々の)シャワーヘッドじゃないと知ったら大家さんはきっと全部接着するなんて大胆行動をとらなかったろう‥‥つか大家さん、ここの部分が替えられるってこと知らないんじゃないか?着脱可能の部分をくっつけるか普通!? 瓶のふたを完全にくっつけるようなことするか普通!? ;;;





(-"-;; ) ‥‥‥‥イヤ、彼のせいじゃない。
始めから正直にいってればこんなこと、たぶん起こり得なかった(たぶん)。
業者さんだったら接着しなくても直せるんじゃないかとか、接着するにしても『こうするとシャワーヘッドの回転部分が使用できなくなりますけど宜しいですか?』とお伺い立ててから実行するだろうとか、そういうことはきっと関係ない。(←
始めから正直に、「すいませんシャワーヘッドを替えて使ってたら抜けちゃいまして…」といえばよかったんンだ。





ああ取り返しのつかないことをした‥‥
シャワーの水圧弱ェ…弱いくせにけっこう水使ってるよ…。


ウソはいけない――― つくづく実感したお話でした。










**********舞台やります!!

◆X-QUEST 2014 SUMMER PERFORMANCE『ベニクラゲマン~実験都市マーベラスの逆襲~』

2014年6月11日(水)~22日(日)より、王子小劇場にて上演予定。
詳細は【公演特設サイト→http://www.x-quest.jp/stage/benikurageman/ 】
【劇団HP→http://www.x-quest.info/ 】
チケットの予約フォームはコチラ→【http://ticket.corich.jp/apply/54805/017/】