そういえばこんな面白い話がありました。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

そういえばこんな面白い話がありました。




さっ、笑える話、
笑える話はないかなっと。


ちょっと掘り出して、数年前の話をします。
そのころ私はしりとりが好きでした。

もちろんシバリあります。
『歴史上の人物』とか『青い物』とか…ちなみに面白ければ何でもいいので、『青い物』で『若者or青春』と答えるのもアリです。そうね、青いって言うね!!みたいなw



そんなシバリがあるんだか無いんだかわからないルールでやるしりとり。その時は『歴史上の人物』だけでは物足りず、『日本』と『海外』に分けてやってみました。

つまり『織田信長』『ガリレオ・ガリレイ』『伊能忠敬』『関羽』みたいなことですね。




私が日本人、相手が海外だったのですが…確か私が『牛若丸』とか「る」で終わるものを言ったんでしょうね。


うーんうーん(-"-;) 
一分くらい考えていた相手が「は!!Σ(°Д° ) 」となって次の瞬間、


「ルネッサンス!!(*゜∀゜)8゛ 」

キラッキラした笑顔で言いました。



「ま…うん、間違ってない。間違ってはいないけどそれは時代!!(※) 歴史上に『ルネッサンスさん』はいない!!」(※厳密には14~16世紀にイタリアで興った運動・風潮)



爆笑の後でそう言うとその子は「あれ!?  嘘、 じゃあの人は!?」

「あの人? 誰、ボッティチェリ?」

「違う違う、あのほら、『ルネッサ~ンス♪(゚◇゚ )ノ 』…」

「それは髭男爵!!!w」  





ネタだし、しかも相方『樋口』って思いっきり日本人じゃねえか!!www



笑いすぎてしばらく息できませんでした。