真夜中の傍白。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

真夜中の傍白。

筋トレだけでは腹筋は割れない!
初夏らしく、暖かくなってきた。すでに海開きをしている地域もあるし、夏本番が待ち遠しくてならない人も多..........≪続きを読む≫





明日6時起きなのに眠れないのでブログでも書こうかなと思った矢先、こんな記事を見つけました。




そうなんですよね。
筋トレだけだと腹筋は割れない。



かく言う私は勝手に腹筋が割れてるタイプですけど、鍛えた覚えはないんですよね。
( ゜∋゜) ← こんな顔文字が相応なくらい、実感がない。わざわざ書くほどのことではないけれど。(なら何故自粛できなかった)


もちろん、小中高と運動してたから鍛えてはいただろうけど、あの頃のマッスル精神は今はありません。のんでんだらりですえへへ。←


だからって殴って良い腹ではありません。b
腹が割れてるからと言って、腹筋があるわけではないんだよ、殴ったらちゃんと「オエッ」てなるんだよ。(ちゃんと?)






そうだよ。

『遊戯王ZEXAL』
でトロンを演じてるからと言って、中の人まで高笑いが多いわけじゃないんだよ。そしてトロンを演じてるからと言って、中の人がデュエル強いわけでもないんだよ。

甥っ子から『トロンって強いんでしょ、トロンとデュエルしたい!』と言われたけど、ごめんねトロンは最強でも君の叔母は最弱だよ。
ごめんね身内。





ちなみにリボコン5で腹出し衣装に決めたのは、自分の体で自慢できるのはソコくらいしか無かったからです。誰にも真似できないっちゃできないと思う。







体脂肪率を下げなきゃ、腹筋は割れない―――うん、まさにその通りだと思う。



だって私の体脂肪率、9%ですから。







上半身だけですけどね。b
下半身はわりかし肥満値に近かったはず。



とはいえ、
最もふくよかであるべき女性の上半身がアスリート級って、どういうことだろう…

(ミ´‐`)
遠い目をした、午前3時。(笑)