一瞬、タイムスリップしたかと思った。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

一瞬、タイムスリップしたかと思った。


 

さいきん驚いたこと。
実はこの間、HDDレコーダーを購入したんですね。


ネット購入です。
と言うのも私、食事とか服とかはわりと即決できるんですが、日用品になると途端にスローペースになるんです。
『これは自分に本当に必要か?』
『この機能は他のもので代用できるんじゃないか?』

みたいな自問自答を、1品につき10分くらい考えてしまいます。
店内でずーっと考えるものだから、まあ他のお客様の邪魔になるし自分も足が痛いし。(笑) そういうわけで通販大好き派です。

 

 


んでね、HDDレコーダー。
ものすごい低価格で購入したわけです。

 

初めてのレコーダー購入です。
『これでやっと録画ができる♪』――ウキウキで箱を開け、説明書を取り出します。

 

図解中心の説明書です。
機械オンチの私でも簡単に取り付けられそうです♪ 私はウキウキでした。


その図説に、ブラウン管テレビを見るまでは。

 

 

(∵)

この衝撃スゴイですよ、あんがいスゴイです。
もはや液晶テレビさえ移ろいつつある昨今、まさかこの期に及んでブラウン管テレビ向けの説明書を見ると思わないじゃないですか。

しかし説明書は堂々と、ブラウン管テレビを前提に話を進めています。
イヤイヤそんなどや顔で説明されましても、うちはすでに地デジに対応…

 

 

 

あ!
まさかコレ、地デジチューナー付きレコーダーか!?

 




うーわやっちゃった…
驚愕するもつかの間、押し寄せた失望感に呆然自失。( Д )←たぶん4秒くらいこんな顔してました。(どんな顔

 

嘘でしょ…『地デジチューナー付き』とか書いてなかったじゃん…書いてたら絶対買わないよ、というか今の時代で買う人が少ないよそりゃそうだよ店側もそんなバカ正直じゃないよ…。

むしろこれこそ、ネット通販の落とし穴…アタシが馬鹿、そうアタシが馬鹿だよ。
さんざん迷った挙句、自分に最も不必要なもの購入してんだもんハイレベルの馬鹿だよ

 


それにしても…地デジチューナー…
要らねえ…

同時録画とか録画しながら別番組も見れるとか、そういう機能も要らないけどキミ(今回購入した彼)の場合キミの存在価値の7割が要らないよ。イヤほんとに。

 

 

 

どうしようかなぁ。
そういえばマネージャーのウチのTVがテレビデオだって言ってたから、あげようかなぁ。
ていうかその前に、使えるのか?

 

 

 


試してみたら、地デジ対応のテレビでも使えることは使えるんですね。
ただしビデオ入力画面に切り替えないと普通のテレビも見れません。

 

つまりテレビでテレビが見れない
ワロスwww
この事態マジワロスwじゃっかん画質も落ちるしw

だけど一番必要だった録画ができるようになったので、もういいんです。←諦めた

 

 


それにしてもブラウン管テレビの衝撃すごかった。
皆さんも、もし、
万に一つもこういう失敗するとは思いませんが、もしやっちゃった時は参考にしてください~。(笑)