女性の一人歩き。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

女性の一人歩き。



昨日の夜、

新宿に置いてきた自転車を取りに行きました。




自転車を回収する―― 所要時間は恐らく30分程度だろう。

それごときのために顔を作るのも癪だし、何より顔作ったところで夜の新宿じゃ絡まれるだけだから、



素顔にガチ眼鏡、マスクにパーカ、フードをすっぽり被って出かけたんですね。







……うーん。(´ω`;)

まるでニューヨークの裏道を徘徊するジャンキーのようだ。

実際ニューヨークとか行った事ないけど、洋画でよくある感じ。 8mile』のエミネムからもっとオーラと幸福感を削いだ感じ、とでも言いましょうか。(あれから削いだら相当ですけども)




こんな格好で夜中の新宿を歩いていたら、なんか無事ですまない気がする。むろん国家権力(警察沙汰)的な意味で。




徹底して顔を隠してるものね。

そりゃあ何かしらやましいものがあるに違いないですよ、ええ。

そんでもって確かに國立の素顔という、末恐ろしいウェポン(兵器)を隠していますよええ。




身分証明書を持っておこう。

イヤいつも持ち歩いてるけど、このときほど身分証明書が必須と思ったことは無いですよね。










そんなこんなでドキドキしながら新宿に向かったのですが、不思議と誰にも不審がられることなく任務遂行。




あれ、なーんだ。

ちょっと拍子抜けしつつ、チャリンコで家路を辿ります。そこでふと、これから友人が泊まりに来る事を思い出しました。




軽いアルコールの一つでも買って行くか。

それでコンビニに寄り、チューハイを持ってレジに向かうと。




店員のおばちゃん「身分証明書、見せてもらっていいですか?」






え、ここで?(゜д゜)





もしかして私、

未成年に思われた!?
(*゜▽゜*)






ええええ超うれしいww 意気揚々と身分証明書だしましたよね!w

とはいえ私の身分証明書、実はパスポートなんですけど。








店員のおばちゃん「…コレ、どこ見ればいいのかしら」


わかんねえのかよ!!w





マニュアルどおりか!

確かに母国でパスポートを持ち歩く人もいないだろうけど!w


西暦と和暦の生まれ年と年齢を伝えても「…?」みたいな反応で、結局うやむやになるし。結局買えたし。





しかしいま思えば私のパスポートの証明写真、

神がかって詐欺写真だからうやむやになって良かったかも知れない。何しろ眼鏡外してマスク外したところで……









あ。






そっか別に見た目が若々しかったから疑われたわけじゃないんだ。

力で顔を隠してたから怪しかっただけだ。




さしずめ、

未成年が変装して買いに来たとでも思ったのだろう。

別に見た目が若いワケではなかったんだ、決してそういうワケでは……







そんなこんなで、

見られて困る格好で外に出ちゃいけないんだなぁって、つくづく思った一件でした。(笑)