いろんな意味で裏話。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

いろんな意味で裏話。




最近、ビーダマンの収録現場が楽しすぎる。



どうも、

本編では無口でクールなスバルくんを演じていながら現場では一番うるさい人間、國立です。

周りの皆さんが温かすぎて、ちょっと甘えているのです。(_ _。)すみません;;







ちなみにここで、

必要ないかもしれませんが、公式HP掲載のお写真から各役者さんをそれぞれご紹介したいと思います。

あらためて観たら載ってなかったので。

(対象のお写真はコチラ→アニメ『クロスファイト・ビーダマン』公式HP(PC推奨)



後列・向かって左より、

月輪ゴウイチロウ = 陶山章央さん

実況アナetc = 金光宣明さん

鷲村ユキヒデ = 岡本寛司さん

ドラシアン = 伊藤健太郎さん

ドラヴァイス = 竹内良太さん

雑賀アキラ = 肥後マコトさん

巻レイジ = 箭内仁さん



前列・向かって左より、

ナツミ = 高本めぐみさん

白銀スバル = 國立

龍ヶ崎カケル = 大原桃子さん

鮫島カイト = 高橋めぐるさん

蠍宮シュモン = 相沢舞さん






個人的に岡本さんにはメガネをかけていただきたい‥‥そしたら結構リアル・ユキヒデになる気がゲフンゲフn



この皆様が本当に柔和なので、ついつい楽しくなってしまう國立です。ホント申し訳ない;;

特に笑いの鍵を握っているのは、実況アナ役金光さんとドラシアン役伊藤さん





金光さんは話題を広げるムードメイカーで、

伊藤さんは本番前のテストでドラシアンのキャラを崩しまくるという必殺技を展開します。




あのカッコいいドラシアンが、テストではすごい自由です。たまにおばちゃんキャラになるからスゴイw







そして私の心の安定剤、ドラヴァイス役の竹内さん。(←ホワイトドラゴンだから文字色を白くしようかと思ったけど断念w)

長身でダンディでおおらかで愛妻家(恐妻家?w) 、私のツッコミやボケを全て拾ってくれる素晴らしいお人でございます。






だから本編で私は彼に『余計なこと言うな‥‥』とか言ってますが、実際は私が余計なことばかり言っています。『黙れ』 イヤお前(國立)が黙れ、みたいな。










そんなドラヴァイスがある日、お休みという時がありまして。







香盤表見た瞬間、國立のテンションは吹き荒れましたよね。(´□`。) キャストの皆さんが言います。「黙れって言いすぎるからだよ‥‥」(笑)







ちなみにその竹内さんのいらっしゃらなかった収録時、私のお守りをしてくださったのは金光さん、岡本さん、そして来週の放送に新登場の○○さんです。b


うーんお三方にも申し訳ないけれど、

何より3人分の重労働が、竹内さんお一人の双肩に掛かっていたンですねえ。(←











そんな楽しい(私一人が勝手に盛り上がってるだけかも知れないけれども)現場、ビーダマン。

先日、こんなことがありました。





収録中、何気なく見た先で竹内さんが、おもむろに乳首を掻いていたんですね。






我ながらいきなり何言ってんだって話ですけどwww

イヤ、ほんとたまたま見た先で掻いていたんですよww 何気ない事ながら、不意打ち過ぎて私は笑いを堪えるのも大変で。


で、

休憩中に「竹内さん、乳首かいてましたよね」と言って、「ありゃ、見られましたか」なんつって話していたのですが。

そこで意外な発見があったんです。






たまにセーターとか、首周りの肌が弱いんで苦手な人とかいるじゃないですか。

私とかそうなんですけど、痒くなっちゃって。だからマフラーとか苦手なんですけど。



でね、

男性はそれが、乳首でも起こるんですって。

え、どういうこと?



だって女性みたいにブラしてないもん。

だから女性より男性のがおっぱい痒くなるんですって!!! ボリボリ掻いちゃうンですって!!w 







えええええええwww

超意外。って言うかそこまで考えたこと無いよねフツー。(笑)

でも確かに私、これまで男友達に何度「乳首を掻くな!!w」ってツッコンだか分かんない。


もっともそこには、男性がよく乳首をかいているからなのか、はたまた男性が乳首を掻いてるのを見逃さない私がいるからなのか、甚だ議論を要するところではありますが。(イヤ無いだろ









いずれにせよ前代未聞の事実にすげえすげえと興奮していたら、金光さんから「お前ら何の話をしてるんだ!?」と言及されまして。





「いや始まりはいたって真面目なところだったんですけども」

そう弁解すると金光さん、「真面目ってなんだ、

そのきっかけがビーダマンだったら怒るよ!?







確かに。

さすが家庭を持つパパ、子供の夢は全力で守ります。(笑)