数奇な出来事。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

数奇な出来事。





この間、すごく数奇なことがありました。

オカンと二人で、大分に帰った時です。




オカンは向こうで料理を作ろうと意気込んでいました。着替えも持たず、キャリーバックの中は食材だけだと言います。




「すげえ」 驚いて(半ば呆れて)私は訊ねました。「何を持ってきたの?」



「えっとねー餃子作ろうと思ったからその一式でしょ、それからブリの照り焼きでしょ。それからオムレツ、サーロインステーキ‥‥」


「え、ちょっと待って―――」






私は顔色を変えて言いました。「それ‥‥私がおととい買った食材そのまんまなんだけど」







餃子。

ブリの照り焼き。

オムレツ。

サーロインステーキ。





それは私が考えていた、今後一週間の献立だったのです。




母  「えええウソでしょ!?」


私  「えええナニやだ、気持ち悪い!!!」


母  「えええでもさすがにステーキは買ってないでしょ?」


私  「だから買ったっつの(←ナニ言ってんだコイツくらいに) その時たまったまステーキ食べたいと思って、ホントたまたま買ってたの! えええ気持ち悪い」








本当に偶然だっただけにビックリ。やっぱり5年以上二人で暮らしてたからかな?

不思議なこともあるもんです。ヽ(;´ω`)ノ