おススメ映画。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

おススメ映画。






暇すぎて2日に洋画11本を観ました國立です。

観まくったのでさすがに何か言いたくなった今日この頃です。






『ロスト・ワールド』

『オールド・ドッグ』

『イングロリアル・バスターズ』

『パンドラム』

『ザ・ビーチ』

『ナイト&デイ』

『デート&ナイト』

『グリーン・ゾーン』

『ジュラシック・パーク』

『グレート・ディベーター』 

『ティーン・ウルフ』




うん。

ここまで観ると、さすが映画好きでも気持ち悪くなってきます。(ドヤ顔)←





今回ヒットだったのは、『デート&ナイト』

恐らくトム・クルーズとキャメロン・ディアス主演の『ナイト&デイ』にかけて?じゃないかな、全く見劣りする(失礼?)夫婦がスパイに間違われて奔走する一夜を描いたアクション・コメディです。




こんなに先が読めない映画は久しぶり!!! 後から考えれば『アクション』なんだけど、見ている最中はどのタイミングでアクションシーンが来るか全く想像できない。っていうかアクションするには頼りなさ過ぎる2人だからこそ、見ていてハラハラします。





そしてちょろっと出てくるゲスト役者さんがいちいちシッカリしてるんですね。主演とまではいかないにせよ、他の映画じゃキーパーソンになってるといった味のある役者さんが、ほんと端役で演じきってる。



おかげ様でメインの二人が恐ろしく弱弱しく感じられて、ものすごく面白かった。地上波かDVDになってたらまた観たいなぁ。

(※かくいう私は実家のシネマチャンネルで録画した物を観ました)

参考までにコチラ→映画情報サイト『デート&ナイト』














って、上に貼り付けたサイトで知りましたけど、あれってR-12指定らしい。

え、どこが?w






子どもが一人で見ていて何がマズイことあったろうか。

え、ストリップショーのシーン?なに、子どもが真似したら危険って?



いいんじゃないの?少なくとも忘年会くらいの出し物としてはいいんじゃないの?

と思う私はいけないの?(笑)






まあ飽くまで目安なんだろうけど、アレって必要あるんですかね? むしろ『これから過激なシーンありますよ』的なフラグ立てられてイヤな感じしません?






そんで観たらさほど過激じゃない。期待させないでよ!!!って思いません?w


ちなみに私は濃厚なラブシーンあるかとわくわくしてて、まんまと裏切られるタイプ。あの女シーツ体に巻きつけてんじゃねえか!!!!(メ゚Д゚)σってね。←





アンジェリーナ・ジョリーさん真っ裸だけど後姿じゃねえか!!!‥‥‥‥コッチはコッチでま、いいか。(←←

でも男性から観たらジョリジョリさん(←私だけが呼んでるジョリーの愛称)は、完璧なbodyすぎてちょっと萎えると予想している。







何の話だ。

けしからん。









あと今のくだりに全く関係ないけど、実話をもとにされた『グレート・ディベート』も、面白かったです。b

個人的にディンゼル=ワシントンは主演より、脇を支える立ち回りが好きだなぁ。(*゚ー゚*)

『グレート・ディベーター/挑戦者たち』スターチャンネル公式



実話なだけに感動しました!

本当の賢人ってかくあるべきなんだと実感。誰もが認めるとはいえ、認めた側も賢人だよなあ。







そんなこんなで今月もれっつごう。