醜悪。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

醜悪。




6月ですね!!



気付いたら6月になっていました、梅雨入りまでしていました。

季節の変わり目ですが、皆さんお身体だいじょうぶですか?

風邪とか引いちゃってないですか!?





へい。

風邪をひいたのは私ですね、ずびばでん(=スミマセン)。

なかなか治す機会が無く、先週のイベント前後から鼻水かみまくってます。

( ´p`)ずびずび

そしてイベントで思い出したけど、私すっかり写真をUPするの忘れてました。


國立幸オフィシャルブログ『こくりゅ~波』



そうです、

これが天下取り隊です。(画像ちっちゃくなっちゃったかな?)




そしてもっちーこと持月玲衣ちゃんと。


國立幸オフィシャルブログ『こくりゅ~波』-110529_1649~01.jpg


やばい、

モッチーのことが好きすぎて破顔しすぎているwww






もっともこの辺の写真は、

メンバーのブログでご存知かも知れませんね。



さらにさらに遅ればせな情報をご報告いたしますと、

先日、『戦国乙女~桃色パラドックス』の関係者十数名と、もののぷカフェに行ってまいりました。






「何じゃそれ」と言う方に簡単にご説明いたしますと、秋葉原郊外にありますメイド喫茶の戦国ver.です。



それでも「なんじゃそれ」という方にさらにご説明しますと、とりあえず店員さんは女性。

そしてお客様を、男性なら『お館様』、女性なら『姫様』と呼ぶ空間でございます。いろんな接客用語が戦国時代風になっているのですけど、それでも『なんじゃそれ』という方はもう現地へ行くがよい。(←




実を言うと先月までもののぷさんが『戦国乙女』とコラボしていたんですね。


メニューとかサイン入りポスターとかセル画の見本とか、色々店内に飾られてたの皆で見に行こうという話になったのです。


一緒に行ったのは、明坂殿・日高殿・平田殿とスタッフの皆様。総勢10名以上という大所帯が、開店前から並んでいました。(どんだけ気合はいってんだよw)






そして店内は、生まれて初めて見る‥‥というか、なんか文化祭の喫茶店を彷彿とするような、何とも言えないお祭り気分がありまして、とりあえずテンションうなぎ登りだったわけですね。






しかし店員さんは「なんか‥‥調子出ない」と、なぜかリアルにテンションガタ落ち。 



いや気持ちは分かるけど。

たとえば文化祭で『ワンピース風』の喫茶店とかやってたところ本物の声優さん来たらそらビックリするし緊張もするけれど、



本人らの眼前で言うなよ気ぃ使うわ。

そらキャスト勢も当たり前の接客にいちいちお礼言うわ。そんくらい気を使ったわ。

なんなら接客変わってもあげたかったわ。






そんな感じで、ツッコミどころ満載の店員さんの名は黒田殿。

しかしながら彼女のおかげで普通の喫茶店では味わえない時間を満喫できました。イヤまじで面白かったですよ黒田殿。





味わうといえば。





店内のメニューで、ロシアンルーレット的なゲームがありました。

6つのイナリ寿司のうち、どれか一つにわさびが入っているというのです。




店員さん(黒田殿)もどれか分からないということで、

キャストVS黒田殿でそのロシアンルーレットお稲荷さんをやりました。



全員一つずつ手に取り、『いっせーの、せ』でお稲荷さんを食べます。

スタッフみんなが見守る中、黙々と稲荷寿司を噛む一同‥‥






( ゚ω゚)゛もぐ(*゚ω゚*)゛もぐ(・ω・ )゛もぐ(-ω-)゛もぐ‥‥






あれ?




誰も当たらなかった?

皆が皆、怪訝な顔をしたその時!





|∥(;゚;谷;゚;)∥ ∥

がったーん!!








立ち上がったのはそう、國立です。






「うぬあぁああぁあ!!!;;」 




叫んで店の奥へ向かい、

しかし何をするでもなく踵を返してひざまずく。



「ううぬぅうう図ったな上杉ぃいい」


「わたし黒田です」


「うるさい!!!!」







本当にそんなことを言いました。

いや実際はもうちょっとひどいコトを言ったかも知れない、だってホントに辛かったのだもの。←





ちなみにその直後の写真。(撮影者:平田殿)



國立幸オフィシャルブログ『こくりゅ~波』-20110525143236.jpg




カメラがオートフォーカスを失うほどのひどい有様です。






ちなみに天下丼?とかいうケンシン風メニューもひどかった。

醤油風味のそぼろ掛けご飯なのですが、なぜかそこにたい焼きがぶっ刺さってんの




なんでも名古屋城のしゃちほこをイメージしてるそうですが、だとしても飯×お菓子のコラボってどうなんだろう。

そんな私に平田さんが、たい焼きにみっちりそぼろを乗せて「はい、あ~ん♪」







「あ~ん♪」じゃねえよ先生!! 訴えるぞ!(何を

おかげでこんな顔になりました。(撮影者:平田殿)



國立幸オフィシャルブログ『こくりゅ~波』-20110525144315.jpg







はい。

色んな意味で後味悪い方は、最初の天下取り隊メンバーの皆を見て、さわやかに帰りましょうね。b