やんちゃ★日和2011 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

やんちゃ★日和2011



さてさて今週末までGWの方、いらっしゃるかな?

國立は5月5日(こどもの日)に、友達と公園散策をしました。



メンバーは真訪由衣、花村怜美、中山恵里奈と私の4人。

実は昨年もこのメンツで遊び、『やんちゃ★日和』と、マトイが勝手に言ってる会です。←




昨年は5月晴れの下、上野公園散策でしたが‥‥




今年は曇りの下の、井の頭公園散策となりました。







イヤ今年はホント寒い。

確か4日は温かかったんですよ。


で去年は暑くって、皆で屋台のかき氷を食べたンです。





その記憶を頼りに薄着してったら、寒い寒い。

思わずツイートしましたよね。




で、井の頭公園駅を降りて駅前でヒートテック的な何か買おうと思ったのですが、駅前コンビニ一軒しかねえの。

しかも皆少しずつ遅れてきて、仕方ないからコンビニ入って軍手とか見てて(立ち読みじゃないのかと)、暇だし店内もビミョーに寒いしで。




で、挙句の果てに怜美から『みんな遅れるって言うから、油断して30分遅れます』と。






どういうことだよ。

5分遅れと30分遅れの違いを30分説教してやろうか。←







まあそんなこんなで始まった『やんちゃ★日和』。

井の頭公園には色々なアーティストが路上販売を展開していて、アクセサリーからイラスト、詩人からデザイナーさんまで様々いらっしゃるんですね。




そこで購入した『ちょんまげ課長』。

私は初めて知ったのですが、人気のあるイラストレーターさんのようです。

詳しくはコチラ→イラストレータ:U‐suke公式webサイト


國立幸オフィシャルブログ『こくりゅ~波』-110507_0239~01.jpg


ポストカードもあったけれど、ぜんぶ欲しかったのでまとめてカレンダーを買いました。

中身はこんなん↓


國立幸オフィシャルブログ『こくりゅ~波』-110507_0240~01.jpg




5月をチョイスしたらたまたまエロ本ネタでした。

う~ん運命を感じる。((←




そのあと公園で遊ぶ。



國立幸オフィシャルブログ『こくりゅ~波』-110505_1153~01.jpg


↑温かな家庭の目前で子供用の木馬にしがみつく花村怜美(26)。




國立幸オフィシャルブログ『こくりゅ~波』-110505_1154~01.jpg

↑無邪気な子どもを尻目に楽しむマトイ由衣(24)





ちなみに気が済んで歩き出すや否や、本当の子どもたちが木馬に飛びついていました。

子どもたちよマジごめん









池ではボートやスワンに乗れたのですが、

國立があまりにも水の傍を嫌がった(とにかく寒くってね)ので、ただ眺めるにとどまります。




池には身の毛もよだつほどデカい鯉。

体長60cmは優にあった。



國立「うっわ気持ち悪ー化けモンだよ化けモン」


中山「でもコクリューさん飼ってそうだよね」




どういう意味。










そして寒さのあまりトイレの近い國立。

少しでも歩くとトイレに行きたがります。



トイレから戻ってくると皆が、「ねえ、幸なにしたの!?」と。



國立「え?」

マトイ「いま幸が入ってった後、ドカン!!!ってすごい音したよ!?」




ああたぶんドア閉めたときだね。ちょっと急いでたからね。

大丈夫、トイレの音ではないよ。(ただしウサビッチのキレネンコはドカン!!とトイレをする)











ちなみに吉祥寺にはカエルグッズ専門という雑貨屋さん(Cave)があります。

むろん行きました。



怜美は元からカエル好きなので、興奮のあまり過呼吸になってました。

つかカエルってなんで人気なんだろう?



中山恵里奈いわく「カエルは縁起物だからね~」と。



「お金がカエル、運がカエル、〇〇がカエル‥‥みたいに、縁起良いんだよ」


へー知らなかった!!!






ところで私はこの店で、カンガルーとリスの置物を見つけました。



カエルと関係ないやん。

しかも微妙に可愛くないやん。←








あとはひたすら食べ歩き。

いやー女の子4人もいると、特に何もしなくっても華やぐモンです。

ちなみにこの4人は来月の舞台『Dragon's Heaven』にも出演します♪





来週からまた忙しくなるので、その前にたっぷり遊べて楽しかったです。

遊びっていいですね、友達に激感謝!!^^*