PCから読むと意味がわかる記事。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

PCから読むと意味がわかる記事。




そろそろブログ(PC版)を変えようかなと思います。






イヤ迷っていたんですね。




というのもワタクシ、いちいち文字色変えるじゃないですか。

文章にメリハリをつけるというか、ポイントを分かりやすくするために。(いや大したこと言ってないのに『ポイント=要点』てww:一人ツッコミ)







ところが、

携帯版とPC版では目立つ文字色が違うんですよ。





私はブログ立ち上げ時はPCで作っておりまして。

背景は、タイトルに合わせて淡いピンク。目立つ文字色は赤、青、緑など、濃い目のビビットカラーだったんですね。







いっぽう携帯版ブログスキン(背景)はウサビッチで、これがけっこうお気に入り。

色は濃い蒼―――こちらは淡色(パステルカラーなど)にすると、文字が際立ちます。






つまりPCでは目立っていた赤文字・青文字が携帯では掻き消え、

携帯で目立つ淡いピンクや橙色が、PCでは背景に消えるということが起こっていたわけです。










ちなみに最近オレンジを多用するのは、ギリギリどちらにも対応できるから。

ただ今より濃くなると、携帯版ではキツイ。










(;´ω`) どうしようかなァ。







私は悩んでいた。(さほどでもないけど)



ウサビッチは好きだから外したくない。

なによりその前のデザイン『ガネーシャ』に戻したくない。



だいたいアタシなんでガネーシャにしたんだ。

可愛すぎずイカツすぎず、しかしカッコよく誰も使ってなさそうなのを探してるうち、行き着いたのがガネーシャだったんだけど、



今から考えればホント誰も使っていなさ過ぎてアウェーだった。












そういうわけで、PC版のブログスキンを、一時変更。

タイトルデザインを作ってくださった友人、2年間ありがとうございました。oyz



ブログデザインがまとまるまで、しばらくコレで行きますー。