一理あるけど一理だけです。 | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

一理あるけど一理だけです。


とある方にご指摘いただいたので、前回の記事を消去しました。




『私は韓流が嫌いだけど、母は韓流が好き』ってお話です。


コメント欄でも『私も苦手です!』って意見が多かったせいか、『この記事を韓流好きが見たら悲しむから、アナタは『嫌いなもの』より『好きなもの』の話をすべき』という意見を頂いたのです。






うん、一理ある。


でも一理だけだな。





つーのは別にアタシ、韓流が『悪いもの』とは言ってないから。

韓流が好きなオカンを悪く言ってもいない。



論点は全く別のところ、


『至福の時間』と断言するまでに韓流が好きなオカンに驚いたって話をしたかっただけです。

その説明に『実は私は韓流が嫌い』って話を挙げただけです。




まして皆も『ウチも、私は嫌いだけど母がハマってます!』ってお話が中心だったろう。

単に韓流が子ども・一部の大人に受けないってだけじゃないか。



全く誰も批判してないのに何を悲しくなる要素があるんだろう?

そんな全ての人間に受け入れられるモノも無いでしょうに。

宗教の神様さえ、全ての人類に受け入れられてないのに。



単純に信じるものが違うだけで、批判してるワケじゃないだろうに。







正直、意味わかんないって、私は思いました。

また「これが韓流じゃなくてインド映画の話だったら、こんな指摘もなかったんだろうな‥‥」って思いました。



人の意見なんておおむねそんなもんです。

本質なんかどうでもいいんです。




でも一理はあるので、

悲しくなる人が居るかも知れないので、(そしてこれ以上めんどくさいことイヤryk)消去しました。

コメントくださった皆さん、ごめんなさいね。

家族のお話を載せてくれた人、ありがとう。楽しく拝見させてもらいました!!







ちなみにその指摘くれた方は、

『アナタには子どもの読者が多いんだから考えるべき』って言ってくれました。




それも事実。

だから私は皆に伝えたい。




私のここでのお話は、飽くまで私個人の意見です。

押し売りもしなきゃ賛同することで私が喜ぶわけじゃない、私の日常の感想を綴ってるだけです。



常々、私の日常の感想文です。


だから私の話には一理はあるだろうけど、一理しかないです!!!!!!(ここスゲー本気だなw)
私は全ての事柄がそうだと思ってます。






お偉いさんのお話も、一理あるけど全部が全部、正解とは思わない。

それはお偉いさんが考える正解であって、我々全員にとっての正解とは限らないんです。

教科書だって毎年ちょこちょこ変わってるくらいです。

私たちが見てきた『足利尊氏さん』だって、今では別人です。

犯罪の定義だって時代とともに変わるくらいです。

不変もなければ絶対の正解も、無いんです。





だから誰の話も聞きつつ、誰の話にも左右されないことが出来る。

それで出来上がったモノが自分にとっての正解で、


ただそれは誰かに押し付けることじゃないんだろう。

私はそう思って26歳になりました。




はい。

皆そろそろこういう顔→(´σA`)になってるだろうから、もう止めます。





オカンにとって韓流を観るのは至福の時間だそうです。


じゃあ私にとっての至福の時間とは?

つか至福って、厳密に言うとどういう心境?





うっほほーい!!!!なの? 

うぅんまったり‥‥(ハートマーク)なの?





どっちでもいいかwww

私にとって『うっほほーいver.』は‥‥そうですね、お正月で数の子どっさり出てきたときですかね。




数の子がすごく、すごく好きなのです。

たぶん愛してる。いやもう愛してる。(ナゼ二度言う)

そして食べても食べてもまだあるー♪って状況が、『うぅんまったり‥‥(ハートマーク)』です。



あ、どっちのヴァージョンも堪能してンじゃん!!(笑)

私にとって至福の時間て、なんだよこれか!!!(なんだよってナニwちょっと興ざめしたのか)





ちなみに『うぅんまったり‥‥(ハートマーク)』のみの心境はアレ、ぺろぺろキャンディの最初の一口がまさにそうですね。あれはまったりだわー。



あ、

でもあれも見つけた瞬間に『うっほほーい!!!!』で購入してる!!www総じて至福の時間てそういうことなのか!?

うほほいとまったりの掛け合わせか!?


すげえ、至福の時間ってすごいね!!w




はい、長くなりましたがこんな感じです。←