アメブロ・ニュースから | 國立幸オフィシャルブログ「こくりゅ~派」Powered by Ameba

アメブロ・ニュースから

やってみたい「○○無双」ランキング
あたたたたたが止まらない  画面内に次々と出現する大量の敵キャラクターを斬って斬って斬りまくるそう..........≪続きを読む≫



これは、KOEIの『無双シリーズ』やってないとわからないニュースですね。



女の子はあんまりやらないかな、『真・三國無双』とか。

ジブンはあのシリーズ、大好きなんですね。




もともと兄が好んでやってて、

それまでジブンは全くプレイしたこと無かったのですが、


かれこれ6年前に新作『真・三國無双4』の制作に先んじてオーディションの依頼がありまして。

参考程度にやってみたら、



ハマッたwwww



プロフィールで『PS2のコントローラースティックへし折った』ゲームというのは、これです。(笑)

スティックがへし折れるまでゲームするってww 病気かww




それでオーディション受けたら登用していただいて、

そのまま今日まで参加させて頂いてます☆(* ´艸`)



ねー人生って不思議ー。

『ゲームのキャラになりたい』と思えば、紛いなりにもなれちゃうわけですよ。

別の役者さんなんてガンダムに乗りたいと思っていたら、ガンダムになっちゃいましたからね、『ガンダム無双』でwww(その人はパチンコの『花の慶次』前田慶次でもある)





ちなみにここで言うお仕事というのは、『モーション・キャプチャー』というもの。




ああいったCGの動きって、CPでつけることもありますが、

実際に人間の動きを撮影したほうがずっと効率がいいんだとか。


全身に反射鏡みたいなのくっ付けて、光の反射角度なんかをCPが計算して、それを元に動きをつけていくだのなんだの....etc




実を言うと今日も、KOEIさんでこのお仕事してきました。(タイトルは内緒♪←)

だからこのニュースが目に付いたってのもありますが‥‥



スゴイよなァ『無双シリーズ』。

携帯で『しんさ‥‥』まで打つと『真・三国無双』って予測変換に出るもんね!!


アレはびびった。

KOEI、天下とったと思った。(←え


もはや『信長の野望』ならぬ『KOEIの野望』ですよね。(←『ですよね』じゃない。






ところでこのニュース(gooランキング)、アタシすごく驚いたんですよ。

『やってみたいランキング』ってことは、『出たら是非やりたいランキング』ってことですよね。




何とは言わないけど、ランキングの中にちゃんとあるんですよ、

発売予定の無双モノが。



ちゃんとユーザーの希望を読んで動いてるところ、

さすが日本を代表するゲーム会社だと思いました。