~証憑にみゆれし景色~ | スクリプト作家が手掛ける ーあなただけの物語ー[山形]

スクリプト作家が手掛ける ーあなただけの物語ー[山形]

~"話す"ことは "放す"こと~

ただ話すだけで 心が落ち着くこともある
ただ話すだけで 大事な何かに気づくことがある

子育ての大航海へと歩み始めたあなたの
小さな声を掬います

 

これ、お兄ちゃんにも買っていこうかなぁ🙄

 

 

 

お年玉の半分も

 

そろそろ尽きそな 初花月の(候)

 

とはいえ池には 薄氷❄️

 

 

*

 

 

路肩に残る 僅かな雪も

 

まだまだ冷え込む 朝夕は

 

 

 

吐く息のかわりに まさぐる右の手で

 

ポッケの中の ホッカイロ🧡

 

 

*

*

 

やっぱ、これだけ買ってくる~🎶

 

 

 

誰かのギフト 巡らせながら

 

財布と自分と時々ママへの コショコショ話👂

 

 

買い物上手な我が家の長女 なっちゃんも

 

もうすぐ小学二年生 (早いなぁ~😯)

 

 

 

*

 

*

 

*

 

 

 

時が経つのが早いのか

 それともやっと この時期か

 

 

まもなく今年の

 

~確定申告~e-Tax💻📄

 

 

 

なにげに大好き~😆な、この作業

 

かれこれ十数回目になるのだけれど

 

 

変わりつつある 世に法に 瞬時に対応してくれる

 

税理士さんにはいつも、大変お世話になってますー😊✨

 

 

 

 

 

そして昨日も新たに✨

 

日本一敷居の低い税理士さんこと 波平幸子さんとの出会いを経て

 

基本のキから、学ばせていただきました🥰🍀

 

 

 

 

何年も積み重ねてきた経験値

 

知ってると 思っていたのかもしれないけれど

 

決して驕ることなかれ

 

私の知らないことばかり きっとまだ

 

こんこんトクトク 眠ってる😪

 

 

 

 

 

 

 

とってもわかりやすくて 整った

 

基本のキの講座

 

ありがとうございましたー😄🙌

 

*

*

*

 

 

科目ごとに 仕訳して

 

打って はじいて 振りわけて

 

 

 

今日一日

 

一週間の足跡みては

 

一月ごとの 軌跡を辿り

 

一年間を振り返る

 

 

 

 

*

 

 

~証憑にみゆれし景色 切り取って

  あなたの軌跡 今日から明日へ🍃✨

 

 

 

 

 

 

 

スクリプト作家 ーYama-suzu―

 

心で聴くものがたり ――子育てと星から学ぶ やさしい人生の輝かせかた――

 

心で聴くものがたり ――子育てと星から学ぶ やさしい人生の輝かせかた――