~スイカバーガム チョコ種風チップ入り~ | スクリプト作家が手掛ける ーあなただけの物語ー[山形]

スクリプト作家が手掛ける ーあなただけの物語ー[山形]

~"話す"ことは "放す"こと~

ただ話すだけで 心が落ち着くこともある
ただ話すだけで 大事な何かに気づくことがある

子育ての大航海へと歩み始めたあなたの
小さな声を掬います

なっちゃんのお金で買いたいの!

 

初めての夏休みも終わり🌊

 

残暑厳しい始業式を迎えた今 振り返る🍃

 

*

*

 

 

自分のお金で 欲しいモノを買う

 

ということに

 

 

喜びや 満足する気持ち✨を知ったよう

と、(母目線で)感じられたのは

 

たしかまだ

なっちゃんが幼稚園に通ってた頃・・・だったっけ( *¯ ꒳¯*)💭

 

*

*

*

 

大きめの満足と喜びを

 

たま~に、ドカーン⚡️と味わえる

"大人買い"が大好きな、長男くん(中1)

 

 

 

小さな満足と喜びを

 

毎日、ちょっとずつ🐾味わえる

"ちょこちょこ買い"が大好きな、なっちゃん(小1)

 

 

 

*

 

互いが互いを 思いやる

分かち合いの気持ちを溢れさすのは

自分をたっぷり 満たしたあとで・・・(?)

 

*

*

*

 

夏休みにもらった お盆玉を手に

なっちゃんと買い物へ行ったときの

とある出来事

 

💭

 

 

なっちゃん専用のお菓子を買ったあと

 

お兄ちゃんとばぁちゃんにも~って、

小さなガム🍬を"ふたつ買おう♪"

 

と、計画していたらしいのだけれど

 

 

そのお店には置いてなかったから

お隣のお店へと、ハシゴ

 

 

🚗

 

 

私の記憶上

(~確かこのお店にも置いてなかったような~)

 

と、思ったのだけれど、、、

「あったらラッキー!」

な~んて言いながら

 

小っちゃなガムの売り場を探す

 

*

 

でもやっぱり置いてなくって。

 

(アンラッキーだったね~)

と…言いかけていたなっちゃんの目に

突如飛び込んできた

 

「スイカバーガム

  ~チョコ種風チップ入り」

 

 

 

 

9枚も入ってるから

なっちゃんもいっぱい食べれるじゃん♪やったー😆

 

 

今あるものに 目を向けたなら

 

当たり前のフリをした

小っちゃくて大っきな

平凡な何かに気づいたり

 

 

 

 

誰かを想う その先に

 

思いがけない出会いがあったり

思いがけない味を知ったり🍦

 

 

 

*

*

 

 

"オモシロイ"な日常を

~大切な人と分かち合えたら、嬉しいね~😊

 

 

 

 

スクリプト作家~Yama-suzuのブログ~