先日 、朝
事件事故 が 起こりました 。

いつものように
先ず 、シャロットがお散歩に ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

帰宅後
シャロットをお留守番させて

ベネットとシーサーのお散歩に
猫しっぽビーグル犬あたま 黒猫しっぽ黒猫からだビーグル犬あたま

いつもなら この時間
家には
学校に行くお支度中のシュッピャンが
居るのですが 、、、

この日は お友達との約束があって
早めに 
お家を出て行きました 学校

ベネットとシーサーのお散歩を終え
帰宅すると
1ワンでお留守番していたシャロットは
大喜び ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまアップアップアップ

までは 
良かったのですが 、、、

リビングのソファの上にあったものに
目をやり
血の気が サーー っと 😨

テーブルの上に置いてあったはずの
お菓子 …




三角 チョコパイ 🍫

1箱 全部やられてました 😰

犬が食べると 危険な食べ物
チョコレート⚠️

食べた当犬シャロットは
変わった様子は 全くなく 元気いっぱい

ですが 、

チョコレート中毒の症状が出るのは
誤食後6〜12時間と言われているため

※ 24時間は注意が必要

とにかく 要注意 ⚠︎
気が抜けないイチニチとなりました 😰

 神経をすり減らしながら
シャロットの様子を見ていましたが
いつもと変わらず
よく食べ よく出し💩 
よく遊び よく寝て  お散歩もパワフル! 


不幸中の幸い で 
済んだようです … よかったです 😰


今回 私がとった行動は 、、、
※ あくまでも勝手な判断です⚠️

直ぐに 大量の水を飲ませました。
( 水だけでは飲まないので
チュールを混ぜてかなりの量を飲ませました )

これは 
過去に猛毒の植物を食してしまった際に
誤食後 直ぐに
水分の多いご飯を与えていた事で
助かったのかも⁉︎と
言われた経験があったもので …

しかし 、

これが 
ベネット(中型犬)や 小型犬の子でしたら
話は別です
様子を見ることはせずに
直ぐに 病院に駆け込みます ⚠️

いや 、やっぱり
大型犬でも中型犬でも小型犬でも
個人の判断では 危険 ですね 。

直ぐに
病院に電話を入れて指示をいただく
のが良いのでしょうね 、、、


本犬は
反省した素振りを見せていました 。
ごめんなさいが 得意 なだけです 😂




こんなに謝ってるけど
もしも また
三角チョコパイがあったら🍫
絶対やる よね 😓

つい 、
しっかり者 に 見えちゃう
シャロットですが
3ワンの中で 誤飲
1番 要注意なシャロットです 。


気をつけます 🙇‍♀️ 大反省 …