おはようございます ☀️
珍しく
 朝から失礼いたします 😊

以前 
投稿させていただきました
「 不思議なシーサー 」のお話の続きです ✏︎

シーサーを我が家に迎えると決めた日 
9月13日
この日は私の父のお誕生日でした。

他にも、
にとって特別な日でした。

家族が増える事を
父と母 ( じぃじぃ&ばぁばぁ )
姉( ねぇ子 )に伝えようと
この子を我が家で迎えるよー!
と 、この写真を添えてLINE




すると 、


母( ばぁばぁ )からは

「  穏やかそうな子だね〜! 」っと 。


姉( ねぇ子 )からは

「  ブランケットに似てない?? 」っと 。


父( じぃじぃ )は 既読スルー 🤣 

いつもの事です 笑


この返信を読んだとき 

流石 家族 だな ピンクハート と 、思いました 。


私が心の中で感じている事と

同じ事を 思ってる ☺️


ただ 、少しだけ違うのは

私は

シーサーのお顔がブランケットに似ている

のではなく 

 雰囲気 が どことなく似ている 。

と 、思っていました 。


でも 、この事は 誰にも 言わず

心の奥にしまい込んでいました ㊙️


何故なら


「 ブランケットに重ねてる 」

「 生まれ変わりって言いたいの!? 」

「 また変な事 言ってる!」などと

非難 GOGO !! なのが

目に見えていたからです 😂


どんだけ 私は 変人扱いなのかしら!? 🤣



そして 、



シーサーが我が家に到着した日

初めてのお家 🏠 … 

だよね???


クレートから出たシーサーは

落ち着いた様子で

ゆっくりと1つ1つのお部屋に入り

家中をまわりました 🐕‍🦺 🐾


キッチンもお風呂場も全〜部‼︎


匂いを嗅ぎながらまわる 🐾🐾🐾

のでは無く

お部屋の中を確認するかのように 。


この時も 自然と

涙が溢れそうになる私

( 情緒不安定か!🤣 )


「 久しぶりだなぁ〜 何にも変わってない 」


そんな声が 聞こえた気がして 🥹

( 空耳アワー !?🤣 )


これも勿論 心の奥にしまい込みました ㊙️



ところが



シーサーの行動を見て行くうちに

家族がみんなが

言いはじめるのです …


「  ブランケみたい  」と 。


保健所にいた頃から

お世話をしてくれる職員さんや

はちボラの皆さんに

顔を乗せる行動をしていた シーサー 🐕‍🦺


ほんっっっとによくやるんです 、

これ


私の膝の上に

直ぐお顔を乗せてくる 。







テーブルにもこうして
お顔を乗せて 
いつの間にか  居るんです 。








それと 、


キッチン の 中が大好きで

柵で塞いでいても

いつの間にか 入って来てるんです 。









ピンクハート



これらの行動は
シャロットとベネットはしません 。

どちらも
ブランケットがよくしていた行動 ブルー音符

シーサーが元々
どんな暮らしをしていたのか
全く わかりませんが
もしかして
 人間のご飯を貰っていたのかな!??
お顔を乗せて
甘えていたのかな 🥺


不思議 な シーサー 🐕‍🦺


違うわかっていても
ブランケットを
思い出してならないです 。








3年振りに 顔乗せの感触を

今は シーサーが

楽しませて くれています 🥰





散々書いておいて あれですが …

私としては

シーサーがブランケットの

生まれ変わり

とは 、思っていません 😂


ただ 、ベネットの時もそうでしたが

ブランケットが何らかの形で

導いて くれている 。


そして 、ときどき

シャロット ベネット シーサー の

カラダを借りて

ブランケが 遊びに来てくれる

ときがある ピンクハート


そんな風に 思っています 🥰