こんばんは ☺️
blog をご覧いただき
ありがとうございます🙏ハート

昨日 今日 と 、
 ちょっと 涼しく秋めいて来た
感じでしょうか 🍂

本日 Instagram の方でも
ご報告させていただきましたが 、

我が家に
  新しい家族 が 増えました 。

ベネットの故郷
熊本県の人吉保健所
愛と本気の ボランティア
はちボラ からお迎えした
推定5歳の男の子♂

名前は Shisa(シーサー)です🐕‍🦺
※ 4月3日に保護されたので
シーサー ♡
名付け親は保健所の神職員さんです!




名前を変えることも出来ましたが

(ベネットは新たに名付けました♡)

シーサー と言う名前は

私は とても気に入っています ブルーハート


4月3日は 実際にシーサーの日 、

沖縄だと

シーサーは魔除けの役割を持つ

守り神とされていますしね!

( 親族に沖縄の人はいませんが😂笑 


シーサーの過去はわかりません 。
これから
知る事も出来ませんが …

保護された場所は五木村
この五木村では
犬は全頭登録されているらしく
シーサーは他の土地から連れて来られて
遺棄された可能性が高いそうです。

痩せ細り肋骨が浮き出た状態で
保護され 、
当初は撫でようとすると
頭をすくめる(ハンドシャイ)も
あったそうです。

※ ハンドシャイは叩かれていた子
虐待を受けていた子に多く見られます 。

出会いは 本当に不思議なもので
自分でも予期せぬこと
予期せぬタイミングで突然
信じられないくらい 強いパワーで
 引き寄せ られて 、、、

いつか このblogで
良いご報告として
お話出来ましたら嬉しいです☺️


2023.9.18
シーサーうちの子記念日 🏠🐕‍🦺

シーサーは13時30頃
人吉保健所をあとに 車

その後 、空港にて
飛行機のエンジントラブルにより
フライト時間が大幅に遅れ
私たち家族の待つ空港へは
4時間遅れの到着となりました ✈️

その間 鹿児島空港で
お見送りの待機してくださっていた
はちボラの皆様
長時間 
本当にありがとうございました 🥹🙏

また 、
フライト状況をDMくださっていた
Instagram Friend さんも
お心遣いに感謝しかありません
ありがとうございました 🙏

私たち家族は
空港で待つ事 5時間 車




とにかく無事に飛んで 〜 ✈️
そして何よりも
長時間クレートの中
しかも 、貨物室に閉じ込められている
シーサーの体調が
心配でなりませんでした 。

21時半過ぎ
無事シーサーとご対面 🐕‍🦺ハート




シーサー 、よく来たね

頑張ったね

ありがとう ハート

確か 、 第一声はこれでした 🤭


そして 、


我が家に到着して 🏠

ド緊張 の 

シャロベネ との ご対面 🐕🐕


もう 

あらゆる事を想定していました 。

シャロット・ベネット・シーサー

みんな男の子♂

最悪 気が合わなくて

牙を剥き 噛みつきあいの喧嘩に

なることも …


私自身が心がけていた事は

この緊張感を

この子たちに伝えない事 。


何も 、こわくなんかないよ 

みんな家族だから

大丈夫だよ ハート と …

明るく楽しく 対面させてみました 。


内心 私が1番

ド緊張のガクブルだったかも⁉︎ 🤣💦


先ずは 、シャロット 犬



あら⁉︎

すんなり受け入れ OK OK

しかも 嬉しそうな シャロットハート

シーサーも お尻の匂いを嗅ぎ合って

しっかりご挨拶が出来ました 。



続いて 、ベネット 犬



シーサーの姿を見るなり

爆吠え 犬気づき

ベネットの勢いに怯むシーサー💧

散々 爆吠えしたのちに

「 耳の匂い嗅がせろ‼︎ 」と 、

かなりしつこい ベネット💧

その後も爆吠えが止まず〜


ご近所のみなさん申し訳ありません🙇‍♀️


最終的には

3ワン揃ってご挨拶は出来ましたが




ベネットはもう少し

お時間がかかりそうです 。


それでも

初日にして 上出来 です 🥰


ここから 私がするべき事は
シャロット・ベネット・シーサー
それぞれへの
心 の ケア ❤️‍🩹 だと思っています。

生活環境が変わる事は
大きなストレスに
繋がるかもしれません。

3ワンの体調をしっかりと見ながら
毎日 大好き 
を伝えて行こうと思います ☺️

皆様
これから 今まで以上に
ワッチャワチャな我が家となりますが
どうぞ これからも 
よろしくお願いいたします 🐕🐕🐕‍🦺

🙏 ブルーハートブルーハート{emoji:512_char3.png.ブルーハート}