こんばんは爆笑



本日は予約投稿になります。



これを書いている時は、まだお昼前ニヤニヤ



皆、会社 小学校 幼稚園に出払っていて、家の中はめちゃくちゃ静かですデレデレ至福の時間・・・お願い



それでは、本日のイラストです



(時々) 思い悩むこと』








ああ~やっぱり4コマって難しいですね滝汗

最後の行動は、その時によって違いますニヤリこれは、かなりポジティブバージョンですね。

プロフェッショナル観ると奮起できるけど、ネガティブな時は、眩しすぎて逆効果の時も多々あり真顔




私は時たま、上記の4コマのように、現状に対して、えもいわれぬ不安や焦燥感にかられますチーンチーン




だいたいは、物事が凪の時、ようは順風満帆に生活が進んでる時です。




順風満帆なんだから、目一杯幸せを噛み締めればいいじゃないか、と自分でも思いますがそうは出来ない時がたまに、あります。




・・・なぜだろう?



それは、




家の中で、物事が完結すること(専業主婦で、ほとんど社会との継続する接点がない)
※これは、私の性格による所が大きい滝汗



自分の事より、他事を(子どもの学校関係のことなどを、)何よりも優先してやっていること



現状で仕事を(お金を稼ぐことを)再開する難しさ



そして、その再開出来ない仕事ですら、自分のやりたいことではない



あとは・・・健康問題かな?
なにかにつけて、規制がかかるため。



ひとつ、ひとつみれば、『いやぁ~しょうがないっしょっ』的な事柄だけど




ひっくるめると、自分が納得して、受け入れてきれてないんだろうな滝汗滝汗、と思います。




私の場合、よその家庭やママさんと自分を比べて悩むことはまず、ないニヤニヤ




だけど、過去や未来の自分を見てもがいているような気がします。



年齢を重ねることで、『(20代の頃のように)とりあえず、(一応)やっとくか~』が出来なくなった。



40歳を目前に(って、まだ2年半あるけど)、人生迷いまくっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




四十にして惑わず?じゃなかったっけ??


とりあえずじゃなく、本当に自分がしたいことはなんだろうか を深く考えるようになりました。



そのひとつが、仕事を持ちたい



しかも、自分が好きなことで。



いまさら、何言ってんだか~おばちゃん(笑)
と、笑われそうですが、




ああ~今度生まれ変わったら、好きなことで仕事したいなーっ


て、思ったけど、


いや、生まれ変わらなくても、私まだまだ、人生あるよーっニヤニヤと気づきまして。




遅くない!!遅くない!!



好きなことを仕事にするため、模索していきますっ!



その過程も、ブログに描いていけたらいいなーと思いますニコニコ




今日はながながと書いてしまいました滝汗
貴重な時間を使い、読んでくれた方、どうもありがとうございますショボーン



さぁ、人生もう一度、
チャレンジしていきますよっお願い