旦那と子供と

 

性格が違い過ぎて

考え方が違い過ぎて

 

ムリーーー

 

理解できない

分かり合えない

 

 

悩むばかりで

何も良い結果が生まれない

 

 

そんな風に感じると

苦しいですよね

 

 

でも

"全然違う"からこそ

 

生み出せるものがある

補い合えるものがある

 

 

人気アニメの主題歌が

 

テレビ生披露されてることに

気付かず見逃した…ガーン

 

ショックな気持ちから

紐解いた気付きのお話です

 

 

音楽は心を映す鏡ルンルン

 

”音へのワクワク”

が私の生きがいキラキラ

 

音に感じる感情から

周りの意見に左右されない

本当の自分を

見つけ出していく

 

心の調律師

おさちにっこりです

 

小3男性トイレと年長女性トイレの育児に奮闘

 

大好きなアニメ "鬼滅の刃"

 

新しいシーズンが始まる度に

 

主題歌を誰が歌われるのか

とてもとても楽しみでラブ

 

 

今回は

 

なんと

ラルクのhydeさんキラキラ

MY FIRST STORYキラキラ

 

 

なんとも"異色"な組み合わせに

 

主題歌を初めて聞いた時は

 

このお二人だというイメージが

なかなか結び付かなかったほどでしたびっくり

(初めて聴いた時…ほんとにこんな顔してたんだろなw)

 

 

先日

テレビでおふたりの共演が

放送されていたというのに

 

すっかり気付かずに見逃していた私…

 

 

そのことに気付いて

いつになくショックを受けていました悲しい

 

 

だって

このおふたりの共演

 

ぜっっっったいに観たいびっくりマーク

 

このおふたりで

 

どんな風に表現されるのか

自分の目と耳で確かめたいびっくりマーク

 

そんな風に思っていたのです

 

 

なんでこんなにも

このおふたりの共演が観たかったのか…

考えてみたら

 

 

私の中で

このおふたりのイメージが

 

あまりにも

"違う" "相容れない"

ように感じていたから

 

と分かったのです

 

 

 

二つ以上のものが

それぞれに

 

"違う"

 

イコール

 

"分かり合えない"

"通じ合わない"

"混ざり合わない"

 

 

自分の心と向き合うまでは

そんな考えを持っていたのですが

 

 

違う特徴を持つものが

重なるからこそ

 

 

全く新しいものが生み出されるキラキラ

 

意外だからこそ

余計に面白く感じさせてくれるキラキラ

 

 

そんな魅力もあることに

大好きな音楽が気付かせてくれました

 

 

hydeさんも

MY FIRST STORYのhiroさんも

 

同じロックの部類ではありながら

音楽ジャンルも

声質も

それぞれに重ねて来られた音楽経験も

 

もちろん

人となりや性格も

 

全く異なるものだと思います

 

 

 

性質が違うものが

重なるからこそ

 

お互いの良さをより

引き出したり際立たせたり

 

重なって混ざり合ったときに

それぞれの時とは違う

 

新しい音色が

生み出される

 

 

このおふたりには

そんなものを感じるのです

 

 

旦那さんと

 

子供さんと

 

 

分かり合えない

相容れない

 

 

私も

子供の節目節目の決断や

日常的な子供と関わる方針など

 

夫や子供達と

全く考え方が違って

 

悩んだことが

何度もありました…

 

 

 

その違いが

悩みしか生み出さない

 

そう思うと苦しいばかりだけれど

 

 

 

"違うからこそ面白い"

 

"違うからこそ新しい答えが生まれる"

 

 

 

あなたとあの人の違いがあるからこそ

 

生み出してくれるものに

 

目を向けてみませんか

 

 

 

違いって

悪いものじゃないよ

 

寧ろ

 

良いものも生み出してくれるよね

 

 

そう思えたら

 

自分を苦ていた

違いの捉え方が

変わっていきますね