仕事から帰って来たら
のんびり好きなテレビ見て笑ってる旦那…

お休みの日に趣味に興じてる旦那…

旦那ばっかり楽しんでズルい!!


そんな風に感じてイラっとする時こそ
ちょっと視点を変えてみる


自分の"好き"を楽しんでる
旦那さんとだからこそ

あなたも一緒に共有できる
楽しみ喜びはないでしょうか?


旦那の世界に足を踏み入れてみたら
イライラが喜びに変わるよ


そんなお話しです✨


音楽は心を映す鏡ルンルン

 

”音へのワクワク”

が私の生きがいキラキラ

 

音に感じる感情から

周りの意見に左右されない

本当の自分を

見つけ出していく

 

”音と心”の研究家

おさちにっこりです

 

小3男性トイレと年長女性トイレの育児に奮闘



昨日は旦那が大好きなアーティストの
ライブの日でしたー!!


とは言っても
私は子供達とお留守番



良いな良いなー
旦那ばっかり楽しんで良いなー

私もライブ行きたいなーー

朝からソワソワ
ちょっと浮き足立ってる様子の
旦那に羨望の気持ちから

イライラしていた私



そこでちょっと
視点を変えてみました電球


それならば

私も旦那のワクワクに便乗して

一緒に楽しんでしまおう、とニコニコ


アルバムの曲を一緒に聴いてみて
この曲カッコいいねと褒めてみたり

この曲今日やったら盛り上がりそう♫と
勝手に想像してみたり♡


ライブ会場までの道中に聴く
プレイリストを
一緒に作ってみたり♫



一緒に楽しんでみると


今まで行ったどのライブよりも
夫が楽しそうに準備していたり


帰宅後も
饒舌にライブの楽しさを話してくれました



相手が幸せに楽しんでいるように
見えるのは

自分自身が楽しんでいるから♡


喜びを2人で分け合うと

その喜びは単純に2倍になるのではなく


何倍にも膨れ上がっていきますね



"自分が"
その状況をどのように捉えるか

どのように行動するのか


周りがどう思うではなく


"自分が"

楽しいか楽しくないか


そこに意識を向けることって
大事なことですね



楽しそう!ズルい!って思った時こそ

一緒に楽しんでみる


騙されたと思って
やってみて欲しい裏ワザです