やりたいことを夫に反対される

 

お金がないから

やりたいことができない

 

結局私はいつも

自分のやりたいことを

我慢しなければいけないんだ…

 

 

自分が本当にやりたいことをやる

という選択を取りたいのに

 

いつも

他人の意見やお金などに

重きを置いて

 

自分の気持ちとは

違う選択を取っている

 

 

悩みにしか見えないことに

実はあなたにしかない才能が隠れている?!

 

 


音楽は心を映す鏡ルンルン

 

”音へのワクワク”

が私の生きがいキラキラ

 

音に感じる感情から

周りの意見に左右されない

本当の自分を

見つけ出していく

 

”音と心”の研究家

おさちにっこりです

 

小3男性トイレと年長女性トイレの育児に奮闘中


 

この記事に目を留めてくださり

本当にありがとうございますおねがい




私が参加している

 

福田とも花さん主宰のオンラインサロン

mamaコミュ!!では

 

月に一度オンライン講座が開催されます

 

 

今月のテーマは

 

”自己影響力を飛躍的に高める

究極のステップアップセミナー”

 

 

 

2024年は運気的に

 

自分の志をはっきり立てることや

 

自分が何を表現していくかを

明確にしていくこと

 

が重要な年だそうで

 

 

”立志”のためにも

自分が自分に与える影響力が

とても重要だというお話でした

 


私はこれからの人生において

成し遂げていきたい夢がありながらも

 

”夫に応援してもらえない”

 

このまま夢に向かっていたら

”お金が無くなりそうで怖い”

 

そんな不安を

いつも抱えています

 


 

他人から反対されたり

応援してもらえないから

夢に向かえない

 

お金が無くなりそうだから

自分の将来のために費やせない

 

 

そんな時は

自分よりも

他人やお金などのモノの方に

影響力を大きく置いているのです


でも全く意味無く

自分の影響力を小さくしている

訳ではなくて

 

 

そこには

 

自分の影響力が小さくすることで

 

やらなくて済んでいることや

 

やらないことで

感じなくて済んでいること


が実は潜んでいるのです

 

 


私の場合は

 

夫に応援してもらえなかったり

お金がないと思って

 

自分のやりたいことへの

行動を止めていることによって

 

 


あれもやりたい!

これもやりたい!

と歯止めが効かなくなって

 

周りから貪欲と思われないで済んでいる

 

 

 

周りから貪欲と思われてしまったら

 

なんだか自分だけが

我慢をしていなくて

 


家族や周りを

自分勝手に振り回しては

迷惑をかけて

 

挙句の果てには一人ぼっちになる…

 

 

そんな気持ちが出てきました

 


 

一人ぼっちになる

 

なんて感じていたらとても怖くて

行動できなくなってしまいますよね…

 

 

 

でも

講座で感じたことを

 

少人数のグループに分かれて

シェアしていた時に

 

仲間がこう教えてくれたのです

 

 

周りを振り回すほどに

 自分のやりたいことに貪欲になれる

 

 それこそが才能で

 自己影響力があるからこそだよね!!」

 

と…

 

 

そんな風に考えたこと…

 

無かったびっくり!!



(グループでのシェアでは皆さんほんとにあったかくて…
いつもいつも安心感&気付きが満載なのです)

 

 

行動できない進まない

自分に力が無いからだ…

 

 

と悩んでいた原因が

 

 

実は

周りに及ぼせる影響力が

 

アルからこそだったなんて…

 

 

 

自分にも影響力がアル

ということを意識できると

 

 

周りの人やモノの影響力を

大きく感じて

気持ちが揺らいだ時にも

 

 

今はどっちを採用する?と

 

自分で意識して選ぶことができる



自分で選んで

 

それが失敗しても成功しても

 

また選び直すことが

いくらでもできるから

 

 

自分の中のアルを見ながら

 

都度都度選びなおしていきたいですね

 


 

今日の一曲は


誰しも

影だけではなく


光も必ずある

と希望を持てるこの一曲です⭐︎