また子供が発熱した

 

子供が学校を休んでるから

自分のやりたいことができない

 

看病で落ち着かない…

 

 

お子さんが家に居るから

”できない”

と感じていませんか?

 

逆に

お子さんが居るからこそ

できることや分かることが

あるとしたら・・・

 

視点を変えてみたら

娘の思わぬ一面が見れた

 

そんなお話です

 

音楽は心を映す鏡ルンルン

 

”音へのワクワク”

が私の生きがいキラキラ

 

音に感じる感情から

周りの意見に左右されない

本当の自分を

見つけ出していく

 

”音と心”の研究家

おさちにっこりです

 

小3男性トイレと年長女性トイレの育児に奮闘中

 

 

娘が発熱して

コロナ陽性がわかり

 

ただいま絶賛コロナ療養中です

 

 

陽性が分かり

お医者さまから説明を受けた時は

 

えーーーっ?!

5日間も幼稚園行けないん??

 

また自分のやりたいこと

できなくなるのか…

 

また足止め喰らうのか…

 

と内心思っていたのです

 

 

 

体が弱く

すぐ風邪を引いたり

お腹が痛くなったりと

休みがちなうちの子供達

 

 

子供達が不調になる度に

私もメンタルを引きずられ

子供達の様子に全集中して

疲れてしまう私がいて

 

今まで何度も

 

また休むのか…

また”進めない”のか…

 

とつい

イライラしてしまう

私がいるのです

 

 

 

普段は子供達が体調不良の時は

笑うことすら

減ってしまっている…

 

そんなことも感じるのですガーン

 

 

が!!!

 

そんな私を覆す

 

 

療養中だからこそ見られた

 

娘の珍成長に大爆笑することになるのです

 

 

 

 

長引いた熱が落ち着いて

元気に遊ぶようになってきた娘

 

「ひしゃしぶり(久しぶりの意w)

ブロックがやりた~い」

と遊び始めました

 

 

「お母さんカメラできた、

見て見て~!!」

と見せてくれたのものは

 

私からするととてもカメラには見えない…

 

なんでこれがカメラはてなマーク

 

 

なんだか

長い棒が付いている…なんで??驚き

 

 

と内心思っている私の横で

 

 

「じゃあ撮るよ~」

 

とそのカメラで

 

娘が写真を撮った様子を

私がスマホで撮った(ややこしい…w)

のがコチラ下差し

 

 

えぇぇぇぇぇーーーー!!!
自撮り棒付きのカメラかぃポーンびっくりマーク

長い棒は自撮り棒やったんかいポーンびっくりマーク



昭和生まれの私には

その発想は一ミリも無かった…www爆笑

 

 

 

幼稚園年長ですよ⁈
6歳ですよ⁈

 (しつこい…wでもそのくらい私には衝撃でした)

 

 

予想外だった

娘のイマドキな成長っぷりに

オモろ可愛くて

笑いが止まりませんでした笑

 

 

 

それもこれも

 

娘が休んでいたからこそ見れた

娘の新たな一面☆

 

(幼稚園に行く日はブロックで遊んだりしないし

ブロックを触ったのもいつぶりでしょう?

という感じでした)

 

 

そして

この感動?!面白さを

こうしてブログに綴ろうと思えたのも

 

 

”今だからこそ見えるもの"

に目を向けられたからかな

と自分で感じています照れ

 

 

 

もういい加減

 

イレギュラーなことがあっても

自分のこともできる私になりたい!!!

 

 

いつもそう思っていて

強く思うあまりに

できない自分を責めていたけれど

 

 

今だからこそ

できることから

 

やっていけば良いんですよね

 

 

子供が家に居るからこそ

できることはあるだろうか??

 

自分に問いかけてみると

普段なら気付けないことにも

気付けるかもしれません

 

 

今日の一曲は

 

思いがけない

娘のおませっぷりに目を見張ったのと

 

似たような驚きを感じたこの曲

 

 

imase "Have a nice day"

 

 

この曲と出会った時に

 

imaseさんが

音楽活動を始めてたった1年で作った歌だと知り

相当な衝撃を受けたのを覚えています

 

 

とてもキャッチーで

一度聴いたら忘れない

大好きな曲だけど

 

 

私が青春時代に
慣れ親しんでいた曲達とは
全然違う…笑


今のティーンの皆さんの表現の進化と
娘のおませ進化を重ねてみましたウインク