こんにちはニコニコ

音楽大好き二児の母ルンルンおさちです!!

 

 

あなたはメンタルが強いですか?弱いですか?

そう聞かれたら

なんて答えますか?

 

メンタル弱っても当たり前だよね~

って言われたら

どう感じますか?

 

 

今の自分は弱い…弱くても良いんだ…

と頭では思っていたつもりだったけど

心からはそう思えていなかった…

 

本当は

自分は強いって思いたくて

信じたくてたまらなかった!!

 

そんな自分に気付いたお話です

 

 

音楽は心を映す鏡ルンルン

 

”音へのワクワク”

が私の生きがいキラキラ

 

音に感じる感情から

周りの意見に左右されない

本当の自分を

見つけ出していく

 

”音と心”の研究家

おさちにっこりです

 

小3男性トイレと年長女性トイレの育児に奮闘中笑い

 

 

自己紹介文にもありますが

私は日々

心と音楽の関係を探求しています

 

 

音に感じる気持ちや感覚を紐解くことで

自分の本当の気持ちや自分の望みを知り


そこから

自分の理想の人生へと進む舵を切る

お手伝いをさせて頂きたい

 

 

どうにかしてこの私の想いを

必要な方へと届けていきたい

 

そんな気持ちで

 

半年ほど前から

福田とも花さんのグルコンを受けています

 

今日は月に一度のグルコン日でした

 

(みんな良い笑顔~♡)

 

この1か月は

福田とも花さん主宰のオンラインサロン

”mamaコミュ”内で初めて

 

私にとって初めてのお茶会をしたり

他の部長さんとコラボして部活を開催したりと

 

初めての経験が多い月でした

 

 

 

初めてのことにチャレンジする達成観キラキラ

チャレンジしたからこそ見えてくる今後の展望キラキラキラキラ

にドキドキワクワクがたくさんでした

 

 

でも それと同時に

何かと気持ちが落ち込むことも多かった…悲しい

(Heathさんが亡くなったことも

そこに拍車をかけました…泣くうさぎ

 

 

気持ちが落ち込むと

つい行動が止まりがちな私は

 

感じたワクワクドキドキ

の気持ちに反して

 

行動が出来ていない自分を

責めてしまうことも多かったのです

 

 

 

メンタルが落ちた時

私はどうしてたか…というと

必死で一人で

向き合おうとしていたんですね

 

 

必死に自分と向き合って

自分でネガティブをポジティブに変えることを

身に付けることで

より自分が強くなれる

 

そう信じていました

 

 

世の中のカウンセラーさんや

コーチさんは皆

 

メンタルが落ちる前に

ご自身で心のメンテナンスをする術をご存じで

 

日々粛々と一人きりで自分と向き合われていて

激しくメンタルが落ちることなんてない!!

 

 

そして漏れなく自分も

一人で向き合うことで

そんな強靭な自分になれるんだ!!

 

そんな風に本気で思っていました

 

 

だから今日のグルコンで

先輩コーチの皆さんが

 

自分自身だけではなく

他の誰かにメンテナンスをしてもらっている

 

ということを聞いて

 

 

ほんっとーーーーに驚愕しましたびっくり

 

 

そして

 

そっか・・・

 

メンタルって落ちても良いんだ

 

弱い私のままでも

自分の想いを人に伝えることはできるんだ

 

そう心から思えたら

凄く凄くホッとして

温かい涙がたくさん溢れてきました

 

image

 

弱い自分を認めていたつもりでも

無意識に

強くあれ!強くあれ!と

自分に言い聞かせていたのだと感じて

 

 

苦しい時にそんな風に言われたら

そりゃ苦しいよねぇ・・・

そりゃ

どんどん苦しみも増してくるよねぇ赤ちゃん泣き

 

 

どうしようもなく弱い自分だって

そのままで居てもいい

 

弱い私だからこそ

人に伝えられることがある

 

 

今日感じたことを忘れずに

これからも少しずつ歩んでいきたいと

強く思いました

 

 

今の気持ちにピッタリの曲貼っておきます♬

 

 

”自分を敵に回した

それは強いようで脆いから

自分を味方につけた

僕は誰より強くなるはずさ 今”

            (歌詞抜粋)