こんにちはニコニコ

音楽大好き♫おさちですスター


この記事に目を留めてくださり

本当に本っ当〜に‼︎

ありがとうございますピンクハート




音楽は心を映す鏡ルンルン

”音へのワクワク”

が私の生きがいキラキラ

 

音に感じる感情から

周りの意見に左右されない

本当の自分を

見つけ出していく

 

”音と心”の研究家

 

おさちにっこりです


小3男性トイレと年長女性トイレの育児に奮闘中笑い

子育てママ専門カウンセラー

福田とも花さんの

”BIGスマイル心理学”を学んでいます

 

元気を歌うボーカリストKOZYさんの

”歌活”に参加しています




"ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー"


を家族で観てきました口笛




ゲームが好きで


マリオカートとマリオブラザーズが

特に大好きなうちの子供達



大スクリーンで再現される

マリオワールドに

終始目がキラキラおねがいキラキラ



大好きなキャラが出てきたり

展開が変わる度に

イチイチ感嘆の声を上げておりました。


(あまりの興奮声に"静かにしなさい‼︎"と

何度言ったことか…汗うさぎw)




しかしそんな子供達とは

対照的な私



実はゲームはあまりしない方で

もちろんマリオは知っていましたが



子供達がゲームをしているのを横目に


マリオとその仲間達が

カーレースしてるんだな…ふ〜ん


敵を交わしながら

ゴール目指してピョンピョン飛んで行って

ボスと闘うんだな…ふ〜ん



そのくらいにしか

思っていなかったのです


(Nintendoの方々やマリオファンの皆さまに

なんて失礼な言い方よ…ごめんなさいびっくり)



だから正直に言うと…

映画にあまり期待していなかったのです


(ほんとごめんなさい…無気力)




でも 見事に裏切られましたびっくりマーク




"できる兄とできない弟"

あれ⁉︎こんなコンビ身近にもいるわー

と義視感のあるひげ兄弟


色鮮やかでメルヘンな世界


これぞヒロインラブ星なお姫様


悪役なのに憎めない悪ボス


ツッコミどころ満載

個性満開のサブキャラクター達…




気付けば一気に

"マリオワールド"に引き込まれていて


一瞬も目を離すことができませんでした目




なるほど…


子供達は

ただゲームをしてるだけでなくて



ここで描かれているような

世界観や

キャラクターそれぞれの物語を


感じながら想像しながら

ゲームを楽しんでるのねーーーーびっくりマーク



それって…


なんとまぁ〜‼︎スゴイ想像力びっくりスター





そして

これほどの想像力を掻き立てるものを


"映像""音楽"などの


あらゆる要素を使って

作り出しているNintendoさんに


尊敬の念すら覚えましたお願いキラキラ




芸術びっくりマーク

ゲームは芸術ですびっくりマーク





数日前まで

ゲームにのめり込む子供達を見ていて


なんでそんなに面白いのか⁈

目が悪くなるだけじゃないの⁇むかつき


なんて考えていた私ですが…

(またもや…ほんと失礼ですみませんあせる)




思わぬところで

"ゲームの世界観の広さ"を思い知り


その創造性や芸術性に

不覚にも胸を踊らせてしまいましたお願い




…かと言って

子供達は

好きなだけゲームをやって良いのか?


それとこれとは別問題笑



"まだゲームやってんのはてなマーク

もう終わりにしなさーいびっくりマーク"


そんな母の口癖は

今日も止まないのです爆笑


でも

ハマる気持ち分かるよ〜


そう思ってるだけで

ちょっとだけ気持ちが違うものですねウインクキラキラ






というわけで今日の一曲は

マリオと言えばこれ‼︎な一曲をルンルン


劇場でも


お馴染みの曲が流れる度に

体を揺らす子供達の姿が

とても可愛らしくてピンクハート


ゲームの世界観を創り上げる

一助を担っている"音楽"というものにも

大きな誇りを感じましたスター


(マリオの映画音楽について感じたことについても

また別の記事で書いてみようと思います照れ)


♫今日の一曲♫

スーパーマリオマリオブラザーズ
メインテーマ