昨年からスタートした

区のオンラインフリースクールが

今までzoomだったんですけど

今月からoviceとかいうメタバース仕様になる

…ということで

今日はその使い方の説明会に参加しました。

オンラインフリースクールにログインしたの

ほぼ1年ぶりじゃない?滝汗


本人にやらせるつもりだったのですが

全くやる気ゼロで、結局、母が操作汗

まあzoomよりは少し楽しいかもね(笑)


これでもうちょっと

アバターがカワイイとか

学習動画がゆっくり

(東方キャラの顔が喋るやつ)とかだったら

妹ちゃんも皆勤賞ペースで

ログインしそうなんだけどな…笑い泣き

さすがに無理だよねあせる



国語と算数は今のところ

地元の学習塾でやってるので

最低限はフォローできてると思うのですが

理、社、英はそろそろちょっと心配なので

せめてここの動画を見てくれると

いいんだけどなぁ…