年末に手術した人工股関節置き換え術後は
全く痛くないです。
あっち向けたら はずれるかもと不安、
注意点はありますが。

でも、筋炎がどうも調子悪いです。
健常者の方が、ウェットスーツを着た感じが
私の普通の状態と伝えたら言いと
リハビリの先生が言われていました。

動かしにくい、ひと動きが大変で
ふぅ〜っとため息が💦
ステロイドのせいもあり、すぐ暑なるし汗流れる。

この筋炎の痛みだるさどうにかならないかな💧
朝起きるのがしんどい
夜中3時間は続けて寝れる
その後2時間おき、1時間おきと…
目が覚める、身体が痛だるい、
寝る体制も足の関係で
好きな方を向いたり足広げだりできないから
寝るのが苦痛でしょうか。
朝は身体がだるく起き上がるのに時間がかかるし
ふらふら状態です。
夜は血流も悪いから足がだるくて重くて
🐧歩きのようになっとります。

この7月で皮膚筋炎とわかり丸3年たちます。
その間朝まで寝れたのが1、2回だけかな。
体力も戻らんし疲れが溜まったまま日々過ぎていってます。
細かい作業もできないし、手の力もない(この前ライフで買い物していて豆腐を持ち上げれず落としてしまった😓)
から、あ〜も〜嫌や‼️っとなることも多々あるけれど、仕方ないと思うようにはしてます。

そんないろんな苦痛を少しでも取り除けたらと
孫達に元気もらいにいったり、姪っ子のダンス楽しみに過ごしたり、幼馴染が毎週買い出しに連れ出してくれ、
昨日はサプライズに浜寺公園に花火見に連れていってくれました。
そしてこのマッサージ機が届きました。
ありがたい。
(画像は太い足を出してるのは申し訳ないです😅)
リハビリには週3回いってるけど、その日はまだ動きやすい、でも次の日には💦
それに週2回トリガーの痛み止めの注射にいってる
(ふくらはぎ・太もも横に)
これで週1回、打たなくても過ごせるようになるとイイな!

報告です。4月仕事復帰2日で辞めてきました。
病院への派遣会社、(外来クラークしていました)マネージャーには
去年の春から部署異動をお願いするも、
してもらえず、オペも早めた感じなのに仕事復帰の時も
元の部署以外で、もう少し歩かなくてイイところとお願いし、その部署を見学にも行ったにもかかわらず
初日から2箇所行かされ、聞いてないっと言うと
マネージャーもそんなこと知らないと
はぁ?となり帰り際こんなんじゃ辞めたいですと
言って帰宅、すぐ電話がかかってきて
明日は違う部署にするから来てと。
で、出勤するもその部署機械の点検で三日間休みだとか、そんなことも知らず人を配置するような
マネージャーです。
そりゃこのマネージャーになってから一年半ちょいで10人以上は辞めてるかと。
言い訳をじっときいて、最後には人が居ないから私のかわりに入ってほしいから!と。
でも、ちゃんとあなたの身体のこと考えて配置してるのはわかってと!

いやいや、私の身体のこと考えてくれてるなら、
初めての部署2箇所行かす?難病者どこも雇ってくれないと思うからここで頑張りたいですとは言いましたが、、、
もういいです、辞めますと言って帰って来ました。
そのまま退職。
なので、今は職安に通っております。
そしたら、その派遣会社の同じ病院勤務の人が何人も職安に来てるらしく、職員の方が大手やのに、
そんなキツイ会社なんやね、
わからんもんやねと。
気持ち切り替え仕事探さないと!職安通いがんばります。